※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

逆巻緋澄(さかまき・ひずみ)


性別:女
年齢:17歳
ICV:森永理科

私立虹耀学園2年生。 カーマインアストライザー に光着する。
赤褐色の髪を両サイドで渦巻き状にした、褐色の瞳をした少女。
性格は明るく能天気。好奇心旺盛で、一度興味を持ったものに対してはどこまでも突っ走る性質を持つ。
特に怪奇・超常現象の類には目がなく、廃部寸前のオカルト研究会の会長を務めている。
他者を自分のペースに巻き込むことにかけては天下一品で、それは『ひずみ時空』とも称される。

運動神経抜群で、どこの運動部に入ってもレギュラー、エースは確定と言われている。

噂の『魔人』について調べていく内に、グリムと出会い、アストライザー・ユニットを与えられる。
アストライザーとして戦うのは、街や友人を守りたいという思い以上に、
自分が待ち望んでいた超常の世界に対する好奇心があり、
それが彼女の力を高める原動力となっている。
自身の興味の為に戦い、恐怖を感じないかのようなあり方は時に『魔人』に近いと評される。
そのためか、ルガルやシームーンといった魔人たちに気に入られることが多い。
笑い声は「にはははは」。

忍霧勢良御鴻院降世とは幼馴染みの関係にある。
彼女の家は御鴻院家の近くにあり、
家を抜け出した降世や勢良と遊んだことが縁の始まりとなっている。



カーマインアストライザー


装着者:逆巻ひずみ

カーマインレッドを基調としたアストライザー・ユニット。
真夏ひずみが光着する赤熱の戦士。
『熱』の属性を持つアストライザーで、熱線や火炎を主な武器とする。

ライザーブレス
ライザーサーベル
アストラルコート

フレイムバレット

ライザーサーベルの宝玉から火炎弾を発射する。最も基本的な技の一つ。

プロミネンスリボン

背中、両肩、脚部のパーツから放出される、赤い帯状の熱線。
相手の魔力を感知して、どこまでも追尾する能力を備えている。

ダンシングプロミネンス

六条のプロミネンスリボンを舞い踊らせ、敵を焼き切る必殺技。

アストラルブレイザー

プロミネンスリボンで六芒星を描き、そこから放たれる大出力の火炎放射。


アストラルスラッシュ

ライザーサーベルにプロミネンスリボンを纏わせ、長大な熱線の剣と化し、敵を切り裂く魔石破壊技。
魔人の魔石を破壊し、人間に戻すことができる。