オリジナル設定資料館@Wiki

クリムゾン・ロブスター号

最終更新:

hanptidanpti

- view
メンバー限定 登録/ログイン

クリムゾン・ロブスター号



アドリアら“紅い海の女王(レジーナ・ディ・ロッソ)”の旗艦となるフロートシップ。
伊勢海老を模した外見をしており、全身を赤い装甲板で覆い、船の両舷に巨大な鋏のアームを備えている。
多少の衝撃にはびくともしない頑丈な作りになっているため、巨大な深海魚に対しては、鋏を用いた豪快な格闘戦を挑むことも。


<武装>

スプラッシュガン
ホーミングトーピード
両舷プレッシャーカノン
ジャイアントアンカー

ジャミングウェーブ

船の前方に電磁波を放ち、FFや深界魚の通信を妨害する。
幼生以下の深界魚には、中枢神経を狂わせる効果も期待できる。


ジャイアントシザース

クリムゾン・ロブスター号の代名詞と言うべき、両舷のアームに備わった大型の鋏。
深界魚を両断する他、巨大な岩盤を叩き割るのにも使われる。


「私のこの鋏(て)が真っ赤に燃える!!お前を剪(はさ)めと轟き叫ぶ!!」
「爆断! ジャァァァイアントォ・シザァァァァァァス!!!」


ギガストリームカノン

物語が進んだ後に追加される、船首に備わったロブスター号の主砲。
アクアパールへの精神感応はサルデーニャ・クラインが行い、
アドリアが伊勢海老を模した銃を引くことで発射される。
全てを砕き散らす海流の渦は、まさしく船の切り札となる。


+ ...

クリムゾン・ロブスター号(改)


度重なる戦闘で深刻なダメージを負ったクリムゾン・ロブスター号を、
深界龍エザサウルスの外殻を用いて大幅に改造したロッソ団の新たな船。
ティア・テティスで最も硬い深海龍の外殻は、
同じ深界龍を除く攻撃の一切を跳ね返す他、
霊響の増幅効果も上がり、広範囲の索敵を可能としている。

目安箱バナー