オリジナル設定資料館@Wiki

天槻空の記憶

最終更新:

kitugu

- view
メンバー限定 登録/ログイン
“護るべきこと3ヶ条”

「なんだそれ?」
「貴方は危なっかしいから」
「・・・・・・そか?」
「・・・自覚無しか。困ったもんね」
「???」

良くも悪くも、この条項が俺の今後の生き方に影響を与えた。



国家という枠組が破綻して、数十年。
世界は無法地帯と化し、このまま滅びへの道を一直線・・・
とは、ならないところが人類の“しぶとさ”というものかもしれない。

元来、人類を統治・・・もしくは、抑止していた法は、
現在は形を変えて、より強く人類を縛っていた。
それは・・・金と技術力。


「ヘッドォっ!?あいつら、最新型投入してきやがったっ!」
「型式はっ!?」
「わかってたら、言ってるよっ!」
「役に立たねぇ電子斥候だなっ!?」
「・・・・・・データベースに無いからしょうがない?」
「「おめぇはもうちょっと焦れよっ!?」」


金と技術力による支配・・・すなわち、軍事技術を持つ企業により統治。
各企業は国家崩壊の後、こぞってそれぞれが持つ“戦いの力”を用いて、
周辺地域を押さえに走った。


「・・・・・・まぁ、負けても命失うわけじゃないし・・・」
「や、スポンサー様は大激怒だからな? わかっているか?」
「相手側は、規模・売上・利益で大きく上回っているから勝てるわけない」
「つか、ヘッド・・・なんで、こんな負け戦を受けたんだよ?」
「・・・・・・・・・・・・酒は奢られるもんじゃねぇよなぁ」
「ざけんなっ! 概ね、あんたのせいじゃねぇかっ!?」


しかし、あくまで企業は企業。
軍事兵器を生産する技術はあっても、操縦・戦闘を行なう技術を
持ち合わせているものは少なかった。
そこで、登場したのが、“傭兵”である。


「まぁ、受けてしまったものはしょーがない」
「お前は優しいな・・・・・・」
「とりあえず、ヘッドを生贄・・・もとい、囮にしてここを切り抜ける」
「・・・と思ったけど、そんなことはなかったぜぃ!」
「それ、言い直してるけど、意味変わってないぞ?」
「・・・・・・・・・てへ」
「「誤魔化せてねぇっ!?」」


各企業の統治領域境界においては、その軍事力を用いた小競り合いが頻発する。
その際に、多くの企業は“傭兵”と呼ばれる者に各々の軍事技術にて生産した兵器を貸与し、
その力を持って、小競り合いに決着をつける。
この戦いは、傭兵は腕を、企業は技術力を競い合う・・・その場となっていた。


「しかし、真面目にどうするか考えないとな」
「技術力を腕でカバー?」
「はっはっはっ、そんな超人的なことができたら、こんなことになってない」
「向こうさんに雇われてるだろうしな」
「「はっはっはっ」」
「二人とも笑い事じゃない」
「「ごめんなさい」」


傭兵として勝ちを重ねれば、力のある企業からも声がかかる。
企業としても、自社の製品が力あるとわかれば統治を安定することができる。
すなわち、性能の高い兵器と腕のいい傭兵は惹かれあうのが常であった。


「でも、実際問題、白旗揚げる?」
「それはなんか悔しいな」
「俺は酒が飲めたからもうい―――」
「「落ちろ」」
「ぐあぁあああっ!?」


目安箱バナー