※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

天道寺真矢(てんどうじ しんや)

性別
年齢 23歳
搭乗機 自衛隊人型兵器→ライトスティンガー改
所属 日本自衛隊→国際連合国軍
作品名 星屑の旅-L Traveller-

日本自衛隊の若きパイロットで、かなりの腕前はあったが、隊内では上官や先輩の圧力もありその実力をあえて隠して活動を行っていた。
『星屑ファミリー』との交戦の際、その隠していた実力をいかんなく発揮してヒカル機のOMCと互角の戦いを繰り広げるも、戦闘は中断。その時、ヒカルに気に入られ、当時、ヒカルが乗っていたライトスティンガーを譲渡された。
後にこれは、真矢用に改造され捕獲機から完全なる戦闘用として運用されるようになった。
性格は、実直で正義感にあふれている自衛隊の鑑。
だが、その性格ゆえに、上官や先輩からの言い分にも屈服してしまう。(ほとんどいじめられているといっていい)。
一方で、『星屑ファミリー』とは、ならず者と知りつつ、どこかで気を許している。
特にヒカルとは、敵であり、ライバルでもあり、友人に近い存在といえる。
だが、後に自衛隊での活躍を認められ、国連軍へと編成を余儀なくされる。

「これを……オレに? 何を考えているんだ、君は?」
「ライトスティンガー改、これより状況を沈静化します!」
「今度悪さをしたら容赦しないからな、ヒカル」