蒼空シナリオまとめwiki

【賢者の石】ヒイロドリの住まう山

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《遅延》《公開済》※日程変更※SNM001512  シナリオガイド   公式掲示板

あったかお山でピクニック&賢者の石の材料集め

担当マスター
桜月うさぎ
主たる舞台
所在不明
ジャンル
学園生活

募集スケジュール


参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2011-12-09 2011-12-11 2011-12-15

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後
2011-12-28 2012-01-04
公開予定日を変更。
予定日 リアクション公開日
2012-01-10 2012-01-13


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • お山でピクニック
+ ...
▼プレイヤーの意図
毎日寒いからPCだけでも暖かく楽しんでもらいたい
▼キャラクターの目的
お山でピクニック
▼キャラクターの動機
暖かいところに行きてぇぇぇぇ(叫)!
▼キャラクターの手段
寒い寒い寒いー! オレは寒いところが全く駄目なんだよっ。暖かいところならどこにだって行くぜ。
到着して寒くないとなれば俄然元気を取り戻し、機嫌もむちゃくちゃ良くなってハイテンション。一緒に来た人になれなれしく話しかけたりするぜ。
「やぱ、暖かいのが一番だよなぁ。あんたもそう思うだろ。お、あっちで何か動いた。見に行ってみないか?」


お友達とピクニックして下さってもいいですし、友だち作りに、あるいはただ暖かい山を楽しむために、と好きにピクニックをお楽しみ下さいませ。
PCがピクニックのどんなところが好きなのか、どうして参加したのか……自然の中にいるのが好き、人とわいわいするのが好き、外に出るだけでわくわく、ほんとは好きじゃないけど誰かのために、完全に巻き込まれ型、等々……を想像してみて、それが表せるような行動をかけてみると、活き活きとピクニックを楽しめるかも知れません。
知り合いがいなくて行動がかけにくい場合は、アゾートや灯世子にアクションしてもいいですよ〜。アゾートはたぶん、ヒイロドリのことで頭がいっぱいでピクニックは気もそぞろ。灯世子ははしゃいでると思います。


  • みんなでお弁当
+ ...
▼プレイヤーの意図
家庭的な子なので、甲斐甲斐しくお弁当を持ってくる様子を。
▼キャラクターの目的
みんなでお弁当
▼キャラクターの動機
楽しいピクニックにはおいしいものを。食べた方に喜んでもらえたら嬉しいですわ。
▼キャラクターの手段
たくさん作ってきましたので、よろしければどうぞ、と皆さんにお弁当をふるまいますわ。
おにぎり、唐揚げ、卵焼きにたこさんウインナー。基本中の基本ですけれど、それだけにピクニック気分も盛り上がりません?
灯世子さんのおむすびが三角になってれば褒めて。三角になってなければ、諸説あるけれどおむすびは三角になっているものを指すことが多いということを話して、三角に握るコツをお話し致しましょう。どちらにしろ、交換して食べてみたいですわね。


お弁当に何を持ってくるか、というのにもPCの性格は出るもの。あまり、あれもこれも持っていきます、となってしまうと、逆にキャラらしさが失われ、ただ色々持ってきた、という印象になってしまうこともあるので、お弁当を作ってくるならば、自分のPCだったらこんなお弁当☆というものに絞ってみるといいかもです〜。
あえてお弁当を忘れて、みんなのをつまんで回る、なんてアクションにしてみるのも、他の人との繋がりが出来るかも知れません。食べてくれる人がいると、作る人も嬉しいと思うのです〜。
灯世子はぶかっこうで大きなおむすび(おかずは無し)を持ってきてます。アゾートは灯世子に言われたように、お弁当は持ってきていません。

  • 灯世子といっしょにヒイロドリの注意をひきつける
+ ...
▼プレイヤーの意図
素直じゃないけど、みんなのことを心配してる子なので
▼キャラクターの目的
灯世子といっしょにヒイロドリの注意をひきつける
▼キャラクターの動機
注意をちゃんと惹きつけていないと、誰か怪我しそうだし……
▼キャラクターの手段
熱い鳥になんて近づきたくないけど、注意を惹くぐらい手伝ってもいいわよ。
(と気乗りしない様子で言いながら、巨大ミミズの作り物を取り出し)な、何よ。べ、別にこのために準備してきたわけじゃないわよ! た、たまたま……そう、たまたま持ってただけなの! これを引っ張って走るから、誰か援護してよ。あたしだけ犠牲にしたりしたら、承知しないんだからねっ!


気性の荒い鳥ではないですけれど、背後から寄られたら警戒しますし、防衛の為に攻撃もしてきます。尾羽抜きの人がうまく抜けるように、いろいろな方法で鳥の興味をひいて下さいませ。傷つけると鳥も本気で攻撃してきますので、できれば傷つけないようにした方が良いかと思います〜。
興味をひく、あるいは興味を惹いている人を護る、尾羽抜きの人と連絡を取る、等、必要そうなことを考えてみて下さいね。

  • アゾートといっしょにヒイロドリの尾羽を狙う
+ ...
▼プレイヤーの意図
ちょっとへたれだけど、誰かを守ろうとするPCを見たい
▼キャラクターの目的
アゾートといっしょにヒイロドリの尾羽を狙う
▼キャラクターの動機
女の子だけにそんなキケンな真似させられないよ
▼キャラクターの手段
「ね、危ないよ……やめた方がいいよ……」
おそろしくへっぴり腰でアゾートの後ろをそろそろとついて行きます。
アゾートが尾羽を抜く間もずっと、やめようやめようと、水を差すようなことばかり言い続け、自分が逃げ出したい気持ちでいっぱいですが、それでも女の子を残して逃げることは出来ず、腰が抜けそうな状態で踏みとどまっています。
尾羽を抜ければ、まっさきに「逃げよう!」と言うくらいには怖がっていますが、もしアゾートがキケンにさらされるようなことがあれば突き飛ばして守ろうとします。


鳥の後ろ側に回って、アゾートのお手伝い。抜く前、抜く時、抜いた後。危険はたくさんあると思うので、ここだっ、というところをお手伝い下さいませ。傷つけると鳥は本気で攻撃してきますので、できれば傷つけないようにした方が良いかと思います〜。
鳥のすぐ近くにいると火傷をする時と同じくらいの熱さと痛みを感じますが、それにより火傷をすることはありません。
尾羽は工夫して抜けば気づかれませんが、ただ引き抜くと何するのよっ、と鳥が追いかけてきますので……工夫しない場合は全力で逃げて下さいませ〜。

  • その他の行動をする
+ ...
▼プレイヤーの意図
せっかくだから、人と違うことをさせたい
▼キャラクターの目的
その他の行動をする
▼キャラクターの動機
我がしたいのは……
▼キャラクターの手段
サンプルにない行動でも、シナリオに関係しそうなもの(リアクションに組み込めるもの)でしたら自由にして下さって構いません。
ヒイロドリを探すために効果的な(あるいは妙な)方法を考えてみたり。
ヒイロドリでマシュマロを焼いて食べられるかどうか試してみたり、皆の様子を撮影してみたり。
温泉を探してみたり、ええっと、とにかく色々してみて下さいませ。


その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • リスケ
  • 遅延公開済
  • SNM
  • 桜月うさぎ
  • 所在不明
  • 学園生活

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー