蒼空シナリオまとめwiki

【リレー企画】客寄せパンダは誰が胸に その1

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《遅延》《公開済》SNM000804  シナリオガイド   公式掲示板

来たれ学生よ、我が校へ!!

担当マスター
桜月うさぎ
主たる舞台
(空京)
ジャンル
コメディ

募集スケジュール

参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2010-09-01 2010-09-03 2010-09-07

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後 リアクション公開日
2010-09-17 2010-09-22 2010-09-25


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • 客寄せパンダを葦原明倫館に!
+ ...
▼プレイヤーの意図
生徒が増えたら楽しいかなって思うから
▼キャラクターの目的
客寄せパンダを葦原明倫館に!
▼キャラクターの動機
母校が好きだから
▼キャラクターの手段
なんとしても客寄せパンダを手に入れて葦原明倫館へ持ち帰る。これで、生徒数の減少も何とかなるはず。
同じ学校、同じ目的のものとは共闘し、彼らに向かうアンデッドは私が引き受ける故、必ずや客寄せパンダを我が校に届けてくれ、頼む。
逆に、客寄せパンダを奪おうというものは敵とみなし、アンデッドと共に焼き払おう。気の毒だがこれも葦原明倫館の為、ハイナ様の為。悪く思うなよ。数が多そうだから、攻撃はできるだけ多くの敵を巻き込む様に狙おう。威力よりも範囲、倒すことより弱らせることを優先だ。


葦原明倫館の為、あるいは自分の学校の為、他の参加者と協力し、あるいは妨害して、パンダ像を手に入れましょう。
戦う場合はどんな風に戦うのか、像を取りに行く場合はどうやって人より先にパンダ像を入手するのか、その方法を書いて下さいね。誰が客寄せパンダを手に入れられるかは、皆様の行動にかかってます〜。
きっと取り合いになるでしょうから、がんばって下さいね〜。


  • パンダ像を手に入れる
+ ...
▼プレイヤーの意図
パンダ像で好き勝手する
▼キャラクターの目的
パンダ像を手に入れる
▼キャラクターの動機
キャッキャウフフしたいから
▼キャラクターの手段
パンダ像にむかってまっしぐら。魔封じの籠? 何それ?
「どけどけどけー!」
立ち塞がるものは、アンデッドなら容赦なく殲滅する。人相手だったら殴り倒すぐらいにしておこう。
俺様ってなんて常識人!
基本的に何も考えていないので、無防備、無策、無茶、無謀。
パンダ像を手に入れたら、もちろんそのまま抱えて持ち逃げ。これでハーレムは俺様のものだ!
ああ、近づく間もよだれが出ちまうぜ!

客寄せパンダを独り占めしてみたい、という方は手に入れるように画策してみて下さい……というか、サンプルは全然画策していないような気もするのですが〜(笑)。
アンデッドも他の生徒もみんな敵に回すことになるので、かな〜り厳しい状態になりますけれど、それを楽しみたい方は是非。


  • 客寄せパンダはうちの学校のものだ!
+ ...
▼プレイヤーの意図
母校への愛を示したい
▼キャラクターの目的
客寄せパンダはうちの学校のものだ!
▼キャラクターの動機
母校が好きだから
▼キャラクターの手段
空を飛ぶ手段は持っていないから、浮島への往復は葦原明倫館に協力するという名目でティファニーに頼もう。籠も忘れず入手しておく。
パンダ像を手に入れるのも大変そうだから人任せ。ただ、どの学校が手に入れたにしろ、そこに同行する。そして、ずっと1人が持っていたら客寄せパンダの力に影響を受けそうだからと提案して、代わる代わる像を運ぶように提案しよう。もちろん俺は最後の方に持つように順番を組む。自分が持つ番になったら、物影からLCに攻撃させ、敵襲だと騒ぎ立てているうちにパンダ像を持ち逃げしよう。
……って、もうばれたっ? うわぁぁ、悪かったよー。


パンダ像を運ぶ方は、籠の入手をお忘れなく〜。少なくとも、影響を弱めることは出来ますので。あえて籠無しで挑戦していただいてもいいですけれど〜。
パンダ像を最初に手に入れるのが自分の味方とは限りませんので、いかにパンダ像を自分の手元に持ってくるか、どうやってそれを自分のもの、あるいは自校のものにするのか、考えてみて下さいね〜。


  • パンダ像の謎を解く
+ ...
▼プレイヤーの意図
謎解きしたい
▼キャラクターの目的
パンダ像の謎を解く
▼キャラクターの動機
ちょっとひっかかるから
▼キャラクターの手段
そんな凄い御神体があるのが、なんで遺跡なんだろう。空京のど真ん中にあってもいいじゃないか。きっと何か裏があるに違いない。
とりあえず、アンデッドがいるならその種族や男女別、服装、分かりそうなら年代等から、その構成比に不自然なところはないか、島の住人のようなのか、それともばらばらの寄せ集めなのか、を調べてみたい。その上で死因となった傷も調べてみたい。そうしたら、どうして彼らがこんなところでアンデッドになったのかが分かるかも知れない。……が。
「うわぁ、こいつまだ動いてやがる!」ミイラとりがミイラにされそうだぜ。

調査する場合は、ただ調査する、と書くだけよりも、どんな箇所をどうやって調べるのか、どんな推測を立てているのか、等を書いた方が行動がくっきりしますし、知りたい情報を得やすくなるかと思います。
遺跡を調べるのか、パンダ像を調べるのか、それ以外の場所を調べるのか、等々、調査する場所、目をつけるところによって、見つかる情報も変わります〜。ダブルアクションにならないように、誰かと手分けしてみるのもいいかもしれません〜。


  • その他の行動をする
+ ...
▼プレイヤーの意図
その他の行動をさせたい
▼キャラクターの目的
その他の行動をする
▼キャラクターの動機
うーん、別にこれ以上生徒が集まらなくていいし〜。
▼キャラクターの手段
他の学校の生徒が奮闘するのを眺めてにやにやしてみたり。
あるいは妨害してみたり。
客寄せパンダとそれに関わろうとする人々、に関する行動でしたらいろいろとやってみて下さいね〜。
ただ、あまり逸脱してしまうと描写できなくなってしまいますので、ご注意下さいませ。



その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • 遅延公開済
  • SNM
  • 桜月うさぎ
  • 空京
  • コメディ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー