【元ネタ】東方project
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】霧雨魔理沙
【性別】女性
【身長・体重】154cm・39kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷A 魔力B 幸運B 宝具B++
【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

単独行動:B
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

【固有スキル】
騎乗:B
 彼女の場合箒に乗って自由に空を飛ぶことができる。
 敏捷Aは箒に騎乗時の数値。

薬剤調合:D
 魔法薬の調合の才。ある程度の魔法薬を作ることができる。

道具作成:D
 役立つ魔道具を作れるが、ほとんどが補助用であり実戦に使える
 ものは少ない。

【宝具】
『夜空染める恋色の脚光(マスタースパーク)』
ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:400人
 アーチャーの持つ八卦炉から放つ七色の超巨大砲撃。
 単純に威力が高いがその分魔力の消費が激しく、使用にはマスターによるバックアップが必要。

【解説】
この世界のどこかにあるといわれる妖怪と人間が共存する楽園「幻想郷」の住人。普通の黒魔術師。
人間であるが、妖怪退治に喜び勇んで出かけたりしている。
根は真っ直ぐで努力家かつ勉強家だが、ひねくれ者な上に性格が悪い。手癖も悪い。
破壊的な魔術には特化しているがそれ以外は微妙。しかし使えない訳ではないらしい。
霊夢に対抗して異変解決・妖怪退治を行っている。実績はそこそこあると思われる。
好物は茸と魔道書と酒。