【元ネタ】旧約聖書
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ベリアル
【性別】男性
【身長・体重】320cm・280kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力B 耐久C 敏捷A+ 魔力A 幸運E 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:EX
 騎乗の才能。あらゆるものを乗りこなす。むしろ自身が乗り物に。

【固有スキル】
精神汚染:A
 精神が錯乱している為、他の精神干渉系魔術を高確率でシャットアウトする。
 性格がひねくれており同じ性格以外の人物とは意思疎通が成立しない。

仕切り直し:A
 窮地から脱出する能力。
 不利な状況であっても逃走に専念するのならば、
 相手がAランク以上の追撃能力を有さない限り逃走は判定なしで成功する。

カリスマ:E
 軍団を指揮する天性の才能。統率力こそ上がるものの、兵の士気は極度に減少する。

魔力放出:A
 武器ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出することによって能力を向上させる。
 いわば魔力によるジェット噴射。最高速度マッハ9にまで到達する。

【宝具】
『魔術兵装・誘導(ファンタズムウエポン・ミサイル)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:100人
 悪魔たちが装備している魔術を施した近代兵器。
 両手をミサイルランチャーに変形させそこからミサイルを撃つ。
 これは魔力が高い物を追尾する性質がある。

【解説】
地獄の40の悪魔の軍団を率いる強力な王。ディアボロス軍の前線航空参謀。
自称No.2ルシファーに次いで創造された天使であり、最初に生み出されたルシファーに対して
強力なコンプレックスを抱いておりいつかルシファーを倒し悪魔達の頂点に立とう暗躍する。
性格は狡猾で残忍。他の悪魔達からもかなり嫌われているようだ。
ルシファーの忠臣であるハルファスとはかなり仲が悪い。ただし実力ではベリアルの方が上で
一騎打ちでは、ハルファスを圧倒しまくっていた。