【元ネタ】旧約聖書
【CLASS】
【マスター】
【真名】ハルファス
【性別】男性
【身長・体重】400cm・320kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力B 耐久A 敏捷B 魔力A 幸運C 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:A
 A以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、現代の魔術師ではライダーに傷をつけられない。

【固有スキル】
軍略:B
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具の行使や、
 逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

銃器作成:B
 魔力を帯びた銃器を作成できる。魔力を弾丸にするため弾丸を作る手間
 が無いため、大量生産が可能。

パワー・コア:B
 悪魔達が体に埋め込んでる装置。暗黒物質をエネルギー源にし魔力に変換する装置。
 ライダーはパワーコアを2つ装備しているため未装備状態の2倍魔力変換量をもつ。

【宝具】
『魔術兵装・紫電(ファンタズムウエポン・ボム)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1~60 最大捕捉:100人
 悪魔たちが装備している魔術を施した近代兵器。
 両腕のキャノン砲から電磁パルスを発生させる爆弾を放つ。人体に影響はないが魔術回路を
 一時的に停止させる効果がある。対魔力B以上で軽減可。

【Weapon】
『ガトリングキャノン』
 EMPボムと同じ位置に装備されているキャノン砲。
 魔力の弾丸を連射できる。

『振動ナイフ』
 ナイフというよりショートソード高速で振動し鉄であろうと
 容易く切断する。

【解説】
地獄の26の軍団を率いる伯爵。軍の航空前線指揮官でもあり武器発明家。
使用する武器は機銃や衝撃波を放つEMPボム、振動ナイフ。
ルシファーを心から崇拝しており、ルシファー失踪中はネメシス号の同じ船員でありディアボロス軍の
リーダーを気取っていたベリアルとは衝突が絶えなかった。
だが、実力差ではベリアルの方が上なので喧嘩のたびに満身創痍させられていたようだ。