【CLASS】アルターエゴ G
【マスター】???
【真名】キングプロテア
【性別】女性
【身長・体重】30~?m・?kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力EX 耐久EX 敏捷A 魔力D 幸運B 宝具-
【クラス別スキル】
ヒュージスケール:EX
 スキル『自己改造』が暴走したチートスキル。
 限界のない規模拡大を可能とする。レベルが上限に達すると自らの規格を巨大化させ、
 さらなるレベル上限を設定。これを無限に繰り返す。無限増殖とも。
 いずれは星を破壊する宇宙レベルの災害だが、巨大化すればするほど知性・機能の複雑化が
 失われていくため、通常の知性体ではこのスキルに耐えられず、自己崩壊してしまう。

グロウアップグロウ:EX
 スキル『経験値ボーナス』が暴走したチートスキル。
 『経験値ボーナス』は戦闘によって得る経験値に何パーセントかの追加ボーナスが入るものだが、
 キングプロテアはこのスキルをさらにチート化、『常時、経験値を取得する』ものに変えてしまった。

【固有スキル】
自己暗示:EX
 自身にかける暗示。精神攻撃への耐性をあげるスキルで、Aランクにまでなると
 “私は歳を取らない=本当に老化が止まる”レベルの思い込みが可能となる。
 EXレベルになると、もう心象世界では何が起きているか理解の外である。

【解説】
渇愛のアルターエゴ。
Gはgigantism、growing、greedの意。
かつては虚数空間の果てで封印されていた。
アルターエゴは複数の女神の複合体だが、プロテアはあらゆる神話に共通する大地母神の
エッセンスから創られた。彼女自身が宝具扱いである為、宝具は所持していない。
金色白面同様、複数のサーヴァントが一丸となって戦って初めて打倒できる災害。