【CLASS】アルターエゴ C
【マスター】???
【真名】ヴァイオレット
【性別】女性
【身長・体重】182m・64kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷A+ 魔力B 幸運B 宝具B
【クラス別スキル】
クラックアイス:EX
 スキル『魔眼』から進化したチートスキル。
 通常の魔眼は“対象を見つめる”“対象と目が合う”事で発動し、麻痺・魅了・石化といった
 効果を発揮するが、クラックアイスは“ヴァイオレットが視界に納めた空間”そのものに発動する。
 その効果は麻痺。即ち、時間停止である。
 麻痺した空間の中で動けるのはヴァイオレットだけだが、空間内の人間は意識はあるため
 何が起きているのかを把握する事はできる。

【固有スキル】
束縛願望:A
 戦闘において、拘束系の物理攻撃(麻痺・封じ・石化)の成功率が増すスキル。
 ただし『縛り付ける』事を日常にしすぎている為、通常攻撃のダメージが10%低下する。

騎乗:EX
 騎乗の才能。あらゆるものを乗りこなす。むしろ同化する。

変身:A
 自らのカタチを変えるスキル。
 ヴァイオレットは自在に繊維状の体に変身できるため、打撃系のダメージを大きく削減できる。
 また、このスキルと騎乗スキルを組み合わせる事によって……。

【宝具】
『???』

【解説】
純潔のアルターエゴ。
Cはcash、cool、constrictionの意。
かつてはサクラ迷宮内の財務を任されていた。
複数の女神の複合体で、ギリシャ神話の女怪メデューサ(元々は大地の女神)、インド神話のアプサラス、
フランスの伝承からメリュジーヌ等のモデルが含まれている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月11日 21:54