四位洋文

中央競馬の騎手。色々と話題の人で馬鹿にされているような愛されているような。
近年は07ウオッカ、08ディープスカイ、09レッドディザイアなど騎乗馬に非常に恵まれている。
もふもふが話題に出した所、なぜかちゃあに物凄く気に入られた。

▼四位の伝説一覧

2001年の香港カップをアグネスデジタルで制した時の馬上インタビューで 、「ラストコーナー、(中略)グッドフィーリング…」 と発言。
英語が話せないにもかかわらず頑張って単語を並べて話したが、翌日の競馬関係者の話では「騎手も英語の勉強をしないといけませんね」と苦笑された

2008年のNHKマイルカップ制覇後、検量室前で両手を上げガッツポーズした際、鞍上から振り落とされ右手関節を捻挫。最終第12競走が後藤浩輝に乗り替わりとなった。

2008年の東京優駿(日本ダービー)表彰式後の勝利騎手インタビュー中に、「 しーい、しーい 」としつこく連呼する観客に対し「 うるせぇよ、おい! 」と一喝。JRAは「マナーの悪い人を制裁する意味合いがあった」と説明している。

2009年第14回秋華賞では100点ともいえる走りをみせるが、インタビューでは語彙力のなさを見せ付け新たな伝説を残した。

関連用語:ほんとに
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。