YMO
リンク
県東部中心の模型クラブ。
サエキコウイチ氏在籍。

周南模型愛好会『夢多きおじさん達』
リンク
周南市櫛ヶ浜の「さかた玩具店」を拠点に活動している模型サークルです。
陸・海・空のスケールモデル製作をはじめ、フルスクラッチを興とする方や軍装を楽しむ方までいらっしゃいます。
平均年齢が異常に高い(笑)、高齢ぎみなサークルですが、皆さんとも子供のように楽しそうに活動しております。

★セントラルやまぐちモデラーズ協会★(略称:CYMA)
リンク
県中部のクラブ。
私たちは山口・防府を中心に活動しているモデラーグループです。
キャラクターモデルを中心に製作を楽しんでいます。
CYMAのホームページにてコンペなど開催しますのでお気軽にご参加ください。

モデル・ファクトリー・宇部
リンク  携帯版
宇部市を拠点に活動しています。カーモデルからガンプラ、航空機にAFVなど、様々なジャンルのモデラーが集まって、和やかに活動しています。

下関模型クラブ
リンク
平成17年8月23日に本格始動しました。ジャンルは自由。月一回の例会が活動の基本です。毎年8月上旬に展示会を開催。2010年も8月7日(土)8日(日)に開催予定。ゲストコーナーも充実し、様々な作品が見られます。現在、メンバーは、結成時から24人増えて32名。これからも会員を随時募集中です。いろんなジャンルの模型ファンと語りあいたい方、どうぞ、おいでください。

IDで作ってる(フラッシュベース)ので、検索に引っかからないのが難点。携帯電話ではみられないのもつらい。AFVモデルを中心として多くの作品が見られる。みんな巧い。

九州AFVの会、中国AFVの会、銀翼会の展示会、宇部空港の空の日のイベントなどに参加している。今年度は、静岡の展示会にも参加の予定らしい。

google map

今日のアクセス  -
昨日のアクセス  -
 
メニュー
トップページ

ガイドライン
ガイドライン

店情報
店情報@県東部
店情報@県中部
店情報@県北部
店情報@県西部

過去ログ倉庫
容量制限のため200区切りです

山口県内の模型・トイ・おもちゃ屋事情その1
1-200
201-400
401-600
601-800
801-1000
進行中

モデラーズクラブ
モデラーズクラブ