tara100 @Wiki クロ

おじさん(仮名)=ギョク=ア=黒(46歳)男

■ええと、新キャラクター。またオヤジです。三角巾を装備したオヤジ。
謝罪王子の父の弟、つまり叔父さん。
名前はまだない。・・・あとで決めよう。
ア国史上8人目の4クジラ能力者で、恐らく最強。
が、戦場に行けば味方ごと敵を殲滅し、事務職に就けば「俺は3以上の数字は数えられねぇんだよ!(マジキレ)」と計器類を破壊し倒し、人間としてとことん使い物にならない。
結局国民休暇村「なかよしランド」の村長に就任、海の家で春夏秋冬問わず焼きソバを販売する生活に落ち着いている。
村を繁盛させるために温泉を掘り起こそうとしては火山を爆発させ島を2・3沈め、海にごみを捨てるマナーの悪い客は運が良くて半殺し。彼のいる村は国民から「世界一心が休まらない国民休暇村」と呼ばれている。
兄の国王が死去した後、後継者争いには参加せず。「なかよしランド」村長で満足しているご様子。
謝罪vs胃痛・ツウvsア国神官団vsイ国vsウ国の戦争状態の中で中立の立場を取っている。
誰も支持しないということは、裏を返せば全員を敵に回していることと同じ。なかよしランドに何度も侵略の危機が訪れるが叔父さんは強かった。(敵がどんな悲惨な目に遭ったかは省略。合掌)
中立を保ち続けたゆえに、なかよしランドの焼きソバソースの香りのする海の家は、各国の和平調停の場所になったのでした。

■クジラ力のせいか、何をするにもスケールが大きすぎて、普通の人間としての生活がままならないご様子。
なので未婚。
思い通りに行かないことが多すぎて、常にイライラしている。
朝起きて顔を洗おうと水道の蛇口を捻れば水道管破裂。歯磨き粉のチューブを捻ればチューブを原子レベルまで破壊。卵を割れば始祖鳥が生まれ、コーヒーメーカーから金が出てくる。ポケットの中のビスケットを叩くと隕石落下で地球が割れて、ラジオをつければ4次元からの電波を受信、ドアを開ければ1万年前の世界にタイムスリップ。
勤務先の海の家に出勤するだけで村中大惨事多発である。

■甥である謝罪・胃痛、姪のツウの事は皆可愛いと思っている。
凶暴で凶悪な謝罪もおじさんからすれば「小生意気なガキんちょ。愛い奴だなあ」レベル。
胃痛は療養のためにおじさんの家で半年ほど生活したことがある。(病気は悪化した)
ツウは可愛いが女の子にはどう接していいのか判らない。タコのぬいぐるみ(超リアル)をプレゼントしたがあまり喜んでは貰えなかった。