創作発表板 ロボット物SS総合スレ まとめ@wiki

早すぎるクリスマス超短編 人稲さん奮闘記

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
 『早すぎるクリスマス超短編 人稲さん奮闘記』



 私の名前は人稲。苗字はあるけど名はまだない。
 実はお姉さん型とロリ型の二種類いたりして、容姿体系性格のほとんどが決まって無かったりする。なーんか麦わら帽子とかワンピとかバリカンとか基本装備らしいよ。
 どっちにしろ毎日寒いのにワンピだけじゃやってられないから、バリカンで刈っ………買ってきた安い毛皮のコートがお気に入り。
 つってもしまむらで買ってきた奴だからすっごい安いんだけどね。
いいじゃん。し○むら。安い、それなりのクオリティーでなにより「型にはまった感じがしない」ここ大切。
 ユニ○ロなんかのフリースとかぱっと見でユニク○ってわかっちゃうからちょっと嫌なんだよね。その点しま○らは無名のメーカーとかからも仕入れてるみたいだしー。
 ………本当にしまむらのダヨ、わたしうそつかない。
 言い訳っぽいけど独身女性(人稲だけに)の服なんてそんなもんだってお母さんも言ってた。
 結婚? クリスマスで一人の段階で察してよ。いけず。
 そうだ、ケーキ買ってたんだった。ご飯食べたら食べよう。お酒も空けちゃおう。
 一人焼き肉(クリスマスっぽいもの食べると思ったの?)で人間発電機うオォん。お酒呑んでほろ酔い。ちなみに日本酒。人稲だけに。

 「そんなわけで、今日もロボスレにやってきたのだ……なんつって☆」

 趣味はバリカン。あの獣を毛を刈り尽くす奴。まぁいいか。さァ今日も一段と人が居ない。
 でもいいんだけどね。私ってば人が居ない、過疎の状態を擬人化しちゃったらこうなったってことだから。寂しくなんかない。
 なんか瞳が濡れて綺麗? 違うよ、これは生理的食塩水だよ、恥ずかしいなもう。
 ということがありまして、一通り食事と酒盛りを済ましたわたしこと人稲さんはよいっぺぇな気分で窓の外を見てみたのであった―――という詩的表現。
 よいっぺぇ人稲さんもびっくり、雪が降ってた。
 人稲さんはダウナー系とかイメージあったんでしょ? あれは嘘だ。というかイメージが固まってない以上どこぞのポニテ刀女みたいにいっぱいおっぱいだと考えて欲しいな。
 お酒回ってらー。
 はふぅ。

 「雪降ってる! ………………ホワイトクリスマス……」

窓硝子に寄りかかって息とかふーふーしてみたらアルコール臭っ。
誰? お酒呑んだのヒック。
 なんだ私か。
 はーっ。今日も一人かなー。
わたしの分析によるとロボスレは休日に過疎るのが確実だから。リアルが充実してるんだよ、たぶん。君もそう思うんでしょ? 思ってないの? 思ってるんでしょ……?
綺麗ダナー……。
雪。

「へっくしゅん! ……ふー寒い寒い」

窓際寒い。
私は電気コタツの電源を入れると夜を一人で楽しんだ。
いーなーご近所さん。これからどっかに出かけるっぽい
オチ? そんなものないよ。



 ↓ 感想をどうぞ(クリックすると開きます)
+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー