蒼空シナリオまとめwiki

【イコン参加可】魂の研究者・序章~それぞれの岐路~

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《遅延》《公開済》※日程変更※SSP002612  シナリオガイド   公式掲示板

パラミタに来てから幾年。進む道は、決まっている?

担当マスター
沢樹一海
主たる舞台
(空京)
ジャンル
学園生活

募集スケジュール

参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2014-03-24 2014-03-26 2014-03-30

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後
2014-04-09 2014-04-11
公開予定日を変更。
予定日 リアクション公開日
2014-04-26 2014-05-26


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • アルバイトをする。
+ ...
▼プレイヤーの意図
ゴッドフェス6回引いて1回も神が出ないってどういうことですか(泣
▼キャラクターの目的
アルバイトをする。
▼キャラクターの動機
携帯ゲームに課金しすぎてお金がありません。アルバイトしないと……!
▼キャラクターの手段
まずいです。このままでは次のお給料日までフ○ーチェで過ごさなければいけません。
ちょうど、日雇いのアルバイトを見つけたのでがんばって働かないと……!
あれ、ファーシーさんも来てたんですね。
今日は一緒に頑張りましょう!
え、私ですか? 私はちょっと、ええと……もにょもにょ。ああ、レアガチャでエキドナさん4体目が出まして。これで威嚇チームが組めると記念にですね、アルバイトを……って、そんなわけないじゃないですかお金が無いんですよー!
ファーシーさんはどうしたんですか? ああ、普通に生活費を……。
でも、日雇いで生活費を稼ぐのは限界がありますよ。できれば、働く場所はWワークまでに絞った方が……。え、同じような事をフィーちゃんに言われた? そうですか、うーん……。
機械の勉強が出来る仕事となると何でしょうか。まあ色々あると思いますが……、モーナさんとかアクアさんに相談してみたらどうですか?
あっ! おしゃべりしてたら怒られてしまいました。真面目にお仕事しないと!

  • アクアと新しい工房を探す。
+ ...
▼プレイヤーの意図
アクアさんに協力したいです。
▼キャラクターの目的
アクアと新しい工房を探す。
▼キャラクターの動機
相談を受けたので協力するよ!
▼キャラクターの手段
新しい機晶工房かー。それで、もう50以上見取り図見たり内見に行ったりしてるの?
…………。アクアさんは真面目なんだね!(あたしだったら適当に決めちゃうなあ……)
で、どういう間取りが理想なのかな。
えっと、客間を含めて個室が4つ以上あって。
機晶姫やギフトや機械人形を横たえて工具や道具やパーツや機械を置いても尚余裕がある大きい部屋があって。
防音加工がしてあって。
その他に倉庫があって。資料を置ける書斎があって。
その他にリビングがあってキッチンも別にちゃんとあって。
モフタンがモフタンと遊べる専用部屋があって。
ゴスロリコレクションを保管するためのウォークインクローゼットがあって。
ユニットバスは絶対に嫌で。
町内会とかに入らなくて済む所。

……………………。
そんな条件が全部揃ってる所なんて、滅多に無いよ!
あっても、そんなのセレブが住む所だよ! ていうか後半工房関係無いよ!
……アクアさん、ちょっとあの、グレード落とそう?
それで、お家が決まったら、一緒に家具でも買いに行こうよ!

  • ドルイドの試験を受ける。
+ ...
▼プレイヤーの意図
キャラクエは一応クリアしてますが、ドルイドっぽい試験を体験したいかなと。
▼キャラクターの目的
ドルイドの試験を受ける。
▼キャラクターの動機
ドルイドになるぜ!
▼キャラクターの手段
遂にドルイドの試験日か……ドルイドって自由研究をすれば資格が貰えるって聞いたことがあるんだけど気のせいだったかな。アーデルハイトの所に行けば……。
まあ、せっかく動植物に関係するクラスなんだし、試験もそれっぽいやつの方がいいよな。
合格して、どんな猛獣も俺様の支配化に置いてやるぜ!
んで、試験は……。
マンモスの子供か。これなら簡単……って、でかっ! これ本当に子供か!?
それにしても、何だか動物達に落ち着きがないようにも見えるな。
何か嫌な予感がするけど……試験が終わるまではせめて平和でいてくれよ?

  • フランスに行く。
+ ...
▼プレイヤーの意図
このサンプルは悪い例です、多分(マッハ20は使えません。似たような手段なら使えるかも?)
▼キャラクターの目的
フランスに行く。
▼キャラクターの動機
何か不吉な予感がします。覚さんについていないと!
▼キャラクターの手段
最近、ラスさんは何か考え込んでいる事が多いですね。この間の兎事件の後はピノさんもどこか空元気な感じがしますし、その関係でしょうか。でも、その前から何だか様子がおかしいような……。少し、話を聞いてみましょう。
……はあ、なるほど、今年死ぬと……
!? た、大変じゃないですか。え、大丈夫? 多分? どういうことですか?

……そういう事ですか。覚さんにも確認は取ったんですね。で、フランスに居るお母様にも会わない、と……。確かに、それなら大丈夫そうですね。根本が解決したわけでもなさそうですが……。
まあ、少し心配ですから後で覚さんに連絡を取ってみましょう。

えーと、覚さん、今、どこですか? え、フランス? 海外旅行ですか、良いですねって……フランス!? な、何をしに行ってるんですか? まさか……。
すぐに後を追わないと! そうだ! あの先生に頼めば間に合います!
(そして)
覚さん! 良かった、見つけました……。え、どうやって来たかって?
マッハ20で移動可能な超生物に連れてきてもらいました。ところで、本気で病院へ行く気ですか? ピノさんの話をすると? 出来れば、思いとどまってもらいたい気もしますね。勢いでここまで来ましたが、ここは止めるべきでしょうか……。


その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • リスケ
  • 遅延公開済
  • SSP
  • 沢樹一海
  • 空京
  • 学園生活

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー