蒼空シナリオまとめwiki

【蒼空に架ける橋】 第1話 空から落ちてきた少女

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《遅延》《公開済》※日程変更※SCP002592  シナリオガイド   公式掲示板

新たな冒険のはじまり! 謎の雲海の向こう、空に浮かぶ島を目指せ!

担当マスター
寺岡 志乃
主たる舞台
パラミタ上空>壱ノ島
ジャンル
冒険

募集スケジュール

参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2014-02-16 2014-02-18 2014-02-22

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後
2014-03-05 2014-03-11
公開予定日を変更。
予定日 リアクション公開日
2014-03-20 2014-03-21


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • 北カナンで情報収集
+ ...
▼プレイヤーの意図
情報を得たい
▼キャラクターの目的
北カナンで情報収集
▼キャラクターの動機
浮遊島について知りたい
▼キャラクターの手段
あの雲海の向こうに浮遊島があったなんて知らなかったが、まず島に行く前にあの島について調べたい。
なぜ7000年前国交が途絶えたのか。
誰に話を聞くか? 考えたんだが、カナンと国交が回復したんだ、イナンナが順当かな。
イナンナが国家神になったのは5000年前だが、国家神だから何か知ってるかもな。北カナンへ行こう。

※こちらは浮遊島群についての情報をシャンバラNPCから聞くアクションとなります。
このほか、
あの雲海は何なのか。パラミタへ来たときからあったから気にしてなかったけど、言われてみれば、あれってたしかに不自然だよな。
というのも考えられるかと思います。

  • ツク・ヨ・ミ達を助ける
+ ...
▼プレイヤーの意図
目の前逃げ回っている姿を見て
▼キャラクターの目的
ツク・ヨ・ミ達を助ける
▼キャラクターの動機
別口で絡みたい
▼キャラクターの手段
南カナンのレシェフの町へ向かっている途中で、少年と少女が逃げてる姿を目にしました。
どう見てもただごとじゃなさそうだし、見て見ぬふりなんてできないので彼らを助けましょう。
といっても後ろ追いかけてるやつ、あれ何者? ……影?
とりあえず影なら一発【光術】をぶちかましてみましょう。弱点ならよし、そうでなくてもこっちに目を向けるでしょう。
追いかけてきたら……私も逃げますかね。

※こちらは道中でツク・ヨ・ミやウァールと出会うアクションになります。(ツク・ヨ・ミはセツとして、少年のフリをしています)
ヤタガラスは散らすことはできても倒すことはできません。ある程度戦って、逃げるのを推奨します。逃げなければ対処法が見つからないまま敗北するでしょう。
その結果、気絶したところをナオシに連れ去られる、というのもアリかと思います。


  • レシェフで情報収集
+ ...
▼プレイヤーの意図
情報を得たい
▼キャラクターの目的
レシェフで情報収集
▼キャラクターの動機
浮遊島について知りたい
▼キャラクターの手段
ここから船が出るのかー! 新しい場所ってワクワクするね!
船が出るまでの時間、暇つぶしにどこかお店に入ろうか。
お店の人に話しかけてみよう。絶対今話題になってるはずだから、島についての話とか聞けるかもしれないしね。
一番近いこの町なら、もしかしたら昔話的な逸話とか残ってて、それを聞けるかもしれないじゃん。

※こちらは浮遊島群についての情報をシャンバラで調べるアクションとなります。
このほかにも、買い食いしながら町を散策して、ウァールやツク・ヨ・ミ、カディル、JJといったNPCと出会って合流する、ということもできます。
革酎GMのシナリオ【甘味の鉄人と座敷親父】で交易品と決まりましたスイーツも食べられます。

  • 壱ノ島で情報収集
+ ...
▼プレイヤーの意図
島に関して情報を得たい
▼キャラクターの目的
壱ノ島で情報収集
▼キャラクターの動機
浮遊島について知りたい
▼キャラクターの手段
浮遊島……こんな場所があったなんて知らなかったなぁ。
結構開けてる、いい場所じゃないか。みんな笑顔で歓迎してくれて、とっつきやすそうだし。
この島に関していろいろ知りたい。
たとえば、どうして壱ノ島って呼ばれてるのかとか。
雲海は魔物の巣窟ってらしいけど、それはどうしてなのかとか。
まず壱ノ島についたら図書館のような建物はないか探してみよう。
そこでこの島の歴史何かについて調べてみよう。
建物が見つからない場合は聞き込みでもしようかな。

※こちらは浮遊島群についての情報を壱ノ島で調べるアクションとなります。
シャンバラでは失われてしまったことも、こちらでは知ることができるかもしれません。
なぜ突然国交を復活させようと思ったのか、という疑問も考えられるかと思います。
このほか、船の船員に雲海について訊いたりもできます。


  • 壱ノ島を観光する
+ ...
▼プレイヤーの意図
島に関して情報を得たい
▼キャラクターの目的
壱ノ島を観光する
▼キャラクターの動機
浮遊島について知りたい
▼キャラクターの手段
うおおおおお!!! ついにキタキタ浮遊島ーーーーッ!!!
ここの名産は何かな!? おいしいかな!? 何か食べよう、そうしよう!
こっちの人と仲良くなりたいな! お料理待ってる間に、何か特技でも披露しようか?
子どもたちを集めて、手品とか!?

※こちらは壱ノ島を観光するアクションです。島の人たちと交流を図ります。
壱ノ島には気さくでとても気持ちのいい人が多いので、楽しく過ごせるでしょう。
ヴェネチアのように水路を行くゴンドラがありますので、それに乗るというのもいいかと思います。

  • スク・ナたちから助ける
+ ...
▼プレイヤーの意図
こっちのNPCに絡みたい
▼キャラクターの目的
スク・ナたちから助ける
▼キャラクターの動機
見過ごせないでしょ
▼キャラクターの手段
セツやウァールと壱ノ島で市場を歩いていたら、いきなりどこかからパチンコ攻撃された!
なんだこいつ!? って、投網!? どこのガキのイタズラだ!?
ヤタガラスの攻撃には思えないから、とりあえず光術で目くらましかけたあと、高速移動してとっ捕まえる!

※こちらは壱ノ島へ渡ったあと、スク・ナやナ・ムチと出会うアクションになります。(ツク・ヨ・ミはセツとして、少年のフリをしています)
スク・ナやナ・ムチが市場の路地等を利用して奇襲をかけてきますので、それを迎え撃つということになるかと思います。


  • ツク・ヨ・ミと行動する
+ ...
▼プレイヤーの意図
NPCに絡みたい
▼キャラクターの目的
ツク・ヨ・ミと行動する
▼キャラクターの動機
友達になりたい
▼キャラクターの手段
ツク・ヨ・ミちゃん……あ、今はセツだっけ。
セツは記憶喪失で、でもここへ来たいっていうのは思い出したんだよね?
ほかにも何か思い出した?
思い出せなくてもいいから、何か、思ったように動いてみればいいんじゃないかな。
案外、無意識では分かってて、体が動くってこともあるし。

と言っておいて、別れたあとどこか行くツク・ヨ・ミのあとをこっそりつけます。

※こちらは壱ノ島へ渡ったあとのツク・ヨ・ミとかかわるアクションになります。
ツク・ヨ・ミには命がけの目的があり、壱ノ島の太守の元を訪れ、彼が持つ、ある物を譲ってもらう決意です。犯罪者である彼女は正体がバレれば捕縛されます。彼女を助けるため、動いてください。ただし、注意点にも書きましたが、そうすると浮遊島では犯罪者として指名手配される可能性は十分あります。その覚悟でアクションをかけてください。



その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • リスケ
  • 遅延公開済
  • SCP
  • 寺岡 志乃
  • 壱ノ島
  • 冒険

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー