蒼空シナリオまとめwiki

人形師×魂×古代兵器の三重奏~白兎は紅に染まる~

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《遅延》《公開済》SSP002563  シナリオガイド   公式掲示板

ジャンル:ほのぼのバトルシリアス

担当マスター
沢樹一海
主たる舞台
(空京)
ジャンル
学園生活

募集スケジュール

参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2014-01-17 2014-01-19 2014-01-23

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後 リアクション公開日
2014-02-14 - 2014-02-18


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • 相手の数は未知数、なら一人でいるのは自殺行為だろっ
+ ...
▼プレイヤーの意図
ガルディアと共闘したい
▼キャラクターの目的
相手の数は未知数、なら一人でいるのは自殺行為だろっ
▼キャラクターの動機
もたもたしてたら、囲まれちまう
▼キャラクターの手段
ちぃっ! 一体何匹いやがるんだあのウサギは! 倒しても倒しても次から次へと湧いてきやがる。
あ? ガルディアっ!……おいおい無茶だろっ!? あの数相手に突撃……は? まじかよ、綺麗に一掃しやがった。
しかももっと奥に行くのかよぉぉ!? 恐怖心とかないのか、アイツは!?

ったく、ついていきゃ危険しかない気がするけどよ。一人でいるよかマシだよな。
ってコラッッ! 置いてくんじゃねえッ! 待てよ!

  • 絶対数には限りがあるはず、一体一体確実に仕留めていけば勝機はある
+ ...
▼プレイヤーの意図
戦えない人たちの為に奮闘する姿が見たい
▼キャラクターの目的
絶対数には限りがあるはず、一体一体確実に仕留めていけば勝機はある
▼キャラクターの動機
攻めることも必要だけど、守ることも必要だと思うっ
▼キャラクターの手段
身を隠しながら確実に仕留めないとね。あまり派手に動けば、物音でうさぎを集めてしまうかもしれない。
もし、集まってしまったら、情けないけど……きっとボク一人で対処するのは難しい。あの人達みたいに強くないし。

でも、こんなボクにもできることがある。後ろにいる、戦えない人達を守る事。
だから、この事態の原因をなんとかするのはあの人達に任せて、ボクはここを守るっ!
一匹だって絶対に通しはしないからッ!

  • うさぎ達から治療スペースを守る
+ ...
▼プレイヤーの意図
ファーシーさんの治療が心配なので(ぉ
▼キャラクターの目的
うさぎ達から治療スペースを守る
▼キャラクターの動機
大変です……! 傷ついた人達を守らないと!
▼キャラクターの手段
治療スペース……。ここで苦しんでいるのは、非契約者の方が多いようです。
契約者の方々はあのうさぎみたいな生き物に対処しているようですし。

……一部、逃げる事に集中している人も居るみたいですけど。一応、武器で対抗もしているようですが……
兎に角、怪我している人達に応急処置をしませんと! 可能な方には回復魔法も……!
ファーシーさん、とおっしゃるんでしょうか。一生懸命なんですが、どうにも治療がへたくそみたいです。あまり効果が上がっていないような。というか、悪化しているような……?
ちょ、ちょっと代わってくださいファーシーさん!

……あ、逃げていた人が治療スペースにやってきました。
ファーシーさんの知り合いで、ラスさんというみたいです。彼女を連れて行こうと……あ、断られました。まあ、封鎖されている状況である以上、事件が解決して地上に上がれるようになるまではここに居た方が安全かもしれません。
ラスさんは、ピノさんという方にこのフロアを見られるのが余程嫌みたいです。凄惨な現場だからか他に理由があるのかは分かりませんが……あ、ピノさんが動物好きだからみたいですね。事件自体を知られるのも嫌なようですが……これだけ酷いことになると、それは難しいかもしれません。
ピノさんはこの事件を知った時、どう思われるのでしょうね?

そして、この事件はどう収束していくのでしょう……。

  • 買い物する
+ ...
▼プレイヤーの意図
NPCと仲良くお買い物をしたい
▼キャラクターの目的
買い物する
▼キャラクターの動機
新しくできたデパートってどんなところかな〜。って、あれは……。
▼キャラクターの手段
学校は休み、仕事も休み、天気は晴れでお出かけ日和。
てなわけで、お買い物に来ました空京。

うわデパートでっか。
全部見て回れるかな。無理かな。無理だな。
というわけで別棟から制覇します。本館からじゃないのかって? ひねくれてるからいいんです。

っでー。
一階から順に来たら、なんですか、五階。
なんかすごい見知った顔が見えるんですけど。
ピノちゃんとクロエちゃんがなんでいるの。しかも仲良くお買い物してらっしゃるし。何あの可愛いコンビ。わたし? わたしのためにふたり揃ってくれたのか? そりゃ最高だ愛でに行かねば。
派手に挨拶しようとしたらお義兄さんに止められました。
あ、いたの。保護者?あっそう。……チッ。
え? 舌打ち? してないですよいやいややだなあハハハ耳聡いんだからー。

ところでー、こんな広いデパートでお会いできたのも何かの運命だと思うんですよ。運命。ね、運命って大事でしょー。だからわたしもしばらくご一緒してもいいですか? いいよね? ね?
というわけで、強制的に仲間に入れてもらいます。
主にピノちゃんとクロエちゃんしか眼中にないです。野郎とか知らん。
可愛い女の子とお買い物とか素敵な休日になりそうですね!


その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • 遅延公開済
  • SSP
  • 沢樹一海
  • 空京
  • 学園生活

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー