蒼空シナリオまとめwiki

少年探偵 CASE OF ISHIN KAWAI 2/3

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《遅延》《公開済》※日程変更※SNM001393  シナリオガイド   公式掲示板

僕は人を・・・した。これからも、闘い続ける。それでも、隣にいたいと言ってくれるのかい?

担当マスター
かわい家
主たる舞台
特別刑務所コリィベル
ジャンル
ミステリー

募集スケジュール

参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2011-09-28 2011-09-30 2011-10-04

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後
2011-10-18 2011-10-20
公開予定日を変更。
予定日 予定日 予定日 予定日 予定日 リアクション公開日
2011-10-31 2011-11-15 2011-11-30 2011-12-19 2012-02-03 2012-02-08


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • コリィベルに潜入して、くるとに協力する。(ご新規さん用サンプルです)
+ ...
▼プレイヤーの意図
ミステリの探偵役希望なら「ミステリ好きの探偵っぽいPCなので、事件の真相を解明させたい」等です。
▼キャラクターの目的
コリィベルに潜入して、くるとに協力する。(ご新規さん用サンプルです)
▼キャラクターの動機
名探偵キャラなら、「人が創った謎が人に解けないわけないよね。私が解かせていただきます!」等です。
▼キャラクターの手段
具体的な手段については、御自分のPCらしいアクションを書いていただければよいと思います。
例としては、
「少年探偵とはいってもくるとは、まだまだ子供だし、私が探偵としてのお手本を示してあげるの。
囚人の面会を理由にコリィベルの中に入るわ。以前、私が逮捕に協力した連続爆弾魔の○○があそこにはいるのよ。
○○に刑の減刑に協力するという条件で、コリィベル内の情報を教えてもらうつもり。
なんなら彼に、情報を集めてもらってもいいかな。頭のキレる男だから、成果は期待できるはず。
私は○○から得た情報を手土産に、くるとに協力を申し入れるわ。
くるとたちと合流できたら、あとはあちらの流儀に合わせるつもり。
今回はまだ解決のための情報収集の段階よ。
でも、私のカンが閃いたら、くるとを置いて先に事件を解決しちゃうかもね。そうしたら、ごめんなさい」
アクションはPCの一人称でなくてもかまいません。
また、当然、アクションが必ずそのままリアクションに反映されるわけではありませんので、ご了承ください。
上記のようなアクションの場合は、PCの探偵としての過去のエピソードを創作していただいてもOKです。


  • やはり、コリィベルで殺人事件を起こす。
+ ...
▼プレイヤーの意図
悪役ならば、「この混乱に乗じて完全犯罪を行う」等です。
▼キャラクターの目的
やはり、コリィベルで殺人事件を起こす。
▼キャラクターの動機
「これだけ犯罪があふれていれば、俺も一つぐらいしてもかまわねぇよな」
▼キャラクターの手段
「PCの裏の顔は、闇の世界では有名な犯罪者です。過去にも迷宮入りした殺人事件などを数多く行ってきました。
現時点ですでに無害な面会者として、コリィベル内に潜入しているので、囚人に犯行にみせかけてスタッフを殺害し、スタッフの仕業にみせかけて、囚人を殺して、所内の緊張を高めます。
犯行手段は毒殺もしくは爆破です。食事に毒物を混入したり、講堂など多くの人のいる場所を爆破します。
PCは犯罪を行うことに快楽をおぼえる異常者なので、反省したりはしません。
犯行が失敗しても、ウソの証言や死んだフリでどうにか逃げだそうと努力します」
注意点として、悪役は、捜査側PC及び、ミステリな雰囲気を楽しみにきているPC、全員にとっての敵的存在となりますので、アクションを完全に成功させるのは困難になります。


  • コリィベルをぶらぶらする。事件に巻き込まれ希望。(ご新規さん用サンプルです)
+ ...
▼プレイヤーの意図
「ミステリーシナリオがどんな感じか参加してみた」目的がなくても、ミステリ好きな方は参加歓迎です。
▼キャラクターの目的
コリィベルをぶらぶらする。事件に巻き込まれ希望。(ご新規さん用サンプルです)
▼キャラクターの動機
「噂のコリィベルにほんとにきちゃったんですけど。なにが起きてるのかな」等です。
▼キャラクターの手段
特に大きな目的なく、雰囲気を楽しみに参加されたのなら、
「ヤバイ犯罪者の巣窟とかって呼ばれてるコリィベルに見習いスタッフとして入所したんだけど、どうせなら、なんか起こんないかな。
僕としては、小さなケンカなんかより派手な事件希望なんだけど。
ただ待ってても、なかなかおもしろいめには、会えそうもないから、囚人の中でも特に評判の悪いをやつの行動をそれとなくマークしてみようか。
よし、噂によるとコリィベル最強らしいビックブラザーに決めた。自由時間はできるだけ、こいつを見張っているとしよう。
おいおい。なにしてんだ。こいつ。下着ドロに盗聴、盗撮。さらには、人ゴミにまぎれてのおさわりまで、やりたい放題だぜ。
つぅか、ここで僕が止めないと、痴漢どころかそれよりずっと先まで行っちまいそうなんだけど。
どうする、あの女の子を助けに行くか? 怯えきってるよな、あれは」
等、いろいろ創作して、あなた自身がミステリな雰囲気を楽しめるシナリオ世界を創ってみてください。
すべてがそのまま採用されるとは、お約束できませんが、参加PLさん全員で世界と物語を創るのが私のシナリオですので、創作歓迎!です。




その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • リスケ
  • 遅延公開済
  • SNM
  • かわい家
  • 特別刑務所コリィベル
  • ミステリー

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー