蒼空シナリオまとめwiki

ポージィおばさんの苺をどうぞ

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《公開済》SNM001170  シナリオガイド   公式掲示板

今年も大豊作な苺に囲まれて過ごしてみませんか?

担当マスター
桜月うさぎ
主たる舞台
蒼空学園
ジャンル
学園生活

募集スケジュール

参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2011-04-29 2011-05-01 2011-05-05

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後 リアクション公開日
2011-05-17 2011-06-02 2011-06-02


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • 苺狩りに参加する
+ ...
▼プレイヤーの意図
苺大好きPCに大きな苺を食べさせたい〜。
▼キャラクターの目的
苺狩りに参加する
▼キャラクターの動機
いちごいちごいちご、わ〜い!
▼キャラクターの手段
いちごいちご、大好きなのぉ〜。ってことで、苺狩りにGO!
一番おーきないちごをたべたいな〜。うーんと、これ? それともあっち?
と苺畑をうろうろと。時には、大きそうないちごを食べてる人の手元をじーっとながめてしまったり。
目があったら、そのいちご大きいね〜いいね〜、と物欲しそうに指さします。くれたら、大きな声でありがとうを。くれなかったら、自分ももっと大きいのさがすぞ、と一層はりきっていちごを探します。

苺狩り、たくさん食べるもよし、誰かと和気藹々と苺をつまむもよし。
食べる方でなく、苺狩りの受付をしたり誰かのお手伝いをしていただいてもいいです。
食べるの大好きな人は、どんどん食べて下さいね〜。食べ方にこだわりがある人はどんどんこだわって下さいね〜。
ポージィおばさんは多分この苺畑あたりをうろうろしてるかと思います。




  • 苺のスイーツを作る
+ ...
▼プレイヤーの意図
お菓子作りが似合わないけど得意なPCを表現したい
▼キャラクターの目的
苺のスイーツを作る
▼キャラクターの動機
苺の菓子か……菓子作りなら手伝えぬでもないぞ
▼キャラクターの手段
苺のスイーツを作る
ふむ。我に任せておけ。苺の菓子といえばやはりナポレオンパイであろう。
ぬ? この苺柄のエプロンか? これは苺菓子を作る上での雰囲気作りというか……べ、別に我の好みで着けた訳ではないぞ。
何層にも重ねたパイ生地の間に、コアントローを効かせたカスタードクリームと苺をたっぷり挟んで。表面には特に大粒の苺を飾ろう。飾り付けは華やかに。なんといっても英雄の名を冠した菓子なのだからな。

甘くてジューシーなポージィおばさんの苺を使って、スイーツフェスタで売れそうな、苺のお菓子を作りましょう〜。お菓子作りが似合う人も、とてつもなく似合わない人も、甘い香りに包まれてお菓子を作りませんか? ポージィおばさんの為にも、たくさん売れそうなお菓子を考えてみてくださいね。
掲示板で、こんなの作るよ〜、食べてね〜と書いておくと、誰かがそれを食べるアクションをかけてくれるかも、です〜。


  • スイーツフェスタで売り子さん
+ ...
▼プレイヤーの意図
可愛い制服を着て働くPCに萌え☆
▼キャラクターの目的
スイーツフェスタで売り子さん
▼キャラクターの動機
これも人助けですものね。
▼キャラクターの手段
スイーツフェスタで売り子さん
皆様が作った苺のお菓子、たくさん売れるように頑張りますわ。
店先で食べていただけるように、テーブルと椅子を用意致しましょうか。おいしく食べている方がいれば、買おうという気も増すというもの。お菓子を作った方からポイントをお聞きしておいて、それをアピールして勧めるように致しますわ。

可愛い恰好をして売り子さん〜♪
生真面目に勧めるか、可愛くお願いするか、もっと大々的に売る為の方法を考えるか……キャラクターらしくお客さんに苺のお菓子を勧めてくださいね〜。
制服は1種類のみ、ですので、男性で売り子さんをされる方ももちろんこの恰好です〜。ご覚悟あれ〜。


  • スイーツフェスタで食べ歩き
+ ...
▼プレイヤーの意図
スイーツ好きのLCに引っ張り回されるMCが見たい
▼キャラクターの目的
スイーツフェスタで食べ歩き
▼キャラクターの動機
げっ甘い物か。でもあいつが行きたいってならしゃあねぇな。
▼キャラクターの手段
スイーツフェスタで食べ歩き
LCに引っ張られてスイーツフェスタに来たものの……オレは甘い物苦手なんだが……。
うう……どこもかも甘い匂いがする。
でもまあ、これだけLCが喜んでいるなら連れてきて良かったな。ん? こっちは苺か。
おい……って、あいつどこに行ったんだか。仕方ない、そのケーキを箱に入れてくれ。1個ずつ全種類もらおう。

苺よりスイーツ! という方はこちらへ〜。
他にもスイーツはたくさん出店されていますけれど、ポージィおばさんの苺のお菓子も、ぜひご賞味下さいませ。売り子さんにも声をかけてみて下さいね〜。



  • その他の行動をする
+ ...
▼プレイヤーの意図
他のことやってみたい〜。
▼キャラクターの目的
その他の行動をする
▼キャラクターの動機
スイーツフェスタ会場をバルーンアートで飾り付けするよっ!
▼キャラクターの手段
最近バルーンアートを始めたんだー。これで会場飾り付けてもいいかどうか、スイーツフェスタの運営の人に聞いてみるよ。ダメならせめてポージィさん関係のところだけでも。
苺の色の邪魔しないように白やピンクを中心とした色の風船で飾り付け。
難しいのはまだ出来ないから簡単なものになっちゃうけど……あ、ちっちゃい子が来るなら風船プレゼントするね。

ポージィおばさん、苺畑、スイーツフェスタ、等このシナリオに関係のある行動でしたら、お好きに動いてみて下さいませ。宣伝とか、誰かのお手伝いとか色々と。ただ、あまり逸脱してしまうと描写できなくなってしまいますので、ご注意下さいね。
琴子はたぶんここら辺りで雑用でもしてます。
苺以外でスイーツフェスタに出店していただいても構いません。その場合、掲示板とかで宣伝して食べに来てくれるPCさんを募るのがオススメです〜。



その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • 正常公開済
  • SNM
  • 桜月うさぎ
  • 蒼空学園
  • 学園生活

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー