蒼空シナリオまとめwiki

ヒラニプラ南部戦記(最終回)

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《遅延》《公開済》SNM000733  シナリオガイド   公式掲示板

その戦いの光と影に、それぞれの物語がある

担当マスター
今唯ケンタロウ
主たる舞台
シャンバラ教導団
ジャンル
バトル

募集スケジュール

参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2010-07-21 2010-07-23 2010-07-27

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後 リアクション公開日
2010-08-06 2010-08-26 2010-08-30


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • 戦う
+ ...
▼プレイヤーの意図
戦闘に参加したい
▼キャラクターの目的
戦う
▼キャラクターの動機
敵はとにかく、倒すべし
▼キャラクターの手段
東の谷で決着を着ける。ジャレイラ、死んだか。とうぜん、敵の士気は低下した筈、これに乗じ一気に討つべし。橋向かいの敵は、純粋信者か。数は200程度。勝てる! 行くぞ、皆。一気に橋を渡れぇぇぇ。そのまま、黒羊郷に攻め込め。黒羊郷の民? 見ろ、民までもが僕達を殺そうと武装している。やらねばやられる。殺せ、皆殺せー。こいつら異端だ、そして最後に、町ごと焼き払っちまえ。勝利だ。僕らの勝利だ!
 戦い方:僕は支給武器(カルスノウト)で敵を切り刻みます。パートナーの僕の恋人は、デリンジャーを敵の指揮官に押し付けますよ。そこまでいければですが。

  • 本営に策を述べて出撃する
+ ...
▼プレイヤーの意図
頭脳派キャラとしての見せ所ですよ
▼キャラクターの目的
本営に策を述べて出撃する
▼キャラクターの動機
攻め込みたい
▼キャラクターの手段
うむぅ。オレサマーには、全体の戦局がよく見える。
三日月湖を中心に、今、各地の戦いの状況を総合すると、我々がどこへどう兵を動かすべきか見えてきますな。
オレサマーは進言致す。
「水軍の動きがいい。それに、どーやら、各地で黒羊郷を追い込んでいるようじゃないか!
 よし、ちょっとこんな本陣にいないで、オレサマーたちも、砂漠から攻め込もうぜ。最後らへんで黒羊郷に辿り着けるだろ。戦いはほとんど終わってるかもしれないが。
 誰かオレサマーと一緒に行こうぜ。本陣、10騎ほど貸してくれオレサマーに。
 残党狩りだぜヒャッハー。
 夏だぜ!!」


  • 一隊を率い攻め込む
+ ...
▼プレイヤーの意図
部隊で活躍させたい
▼キャラクターの目的
一隊を率い攻め込む
▼キャラクターの動機
一隊を率い、所属の部隊を勝利に導くぞ
▼キャラクターの手段
自分の部隊は、A砦を攻める。三隊に分かれたうちの先鋒を預かる。敵の情勢についてはペット(LC)が探ってくるが、それによって、想定して立てておいた以下三つの策のうち最も有効な策を採用する。自分の隊が壊滅した場合は、中軍(MC○○さん)の人の記述を参照。策一.…… 二.…… 三.……


  • 俺等を雇え
+ ...
▼プレイヤーの意図
大規模な戦いになったので、一時的に部隊で戦えたらいいなあ
▼キャラクターの目的
俺等を雇え
▼キャラクターの動機
どっかの部隊の傭兵になる
▼キャラクターの手段
一人で戦っても国相手じゃ勝てねえか。仕方ない、ここはあの部隊に一時的に協力してやるか。おい、おまえら面白そうじゃねえか、おいらを一騎打ち要員として雇うんだな。戦う相手がいないだと? じゃあ貴様と勝負だ。褒美は、アイスおごりでいいゼ(チョコミントにしてくれな!)。
PL注:ということで、風来連隊の一員に加わっていることになります。掲示板で了承済み(重要)。なので、雁城からいざ出陣。
「喰らえ、おいらの幻影魅力術!」
味方同士で戦いながら、同志討ちしていると見せかけつつ(でもカナリ本気(マヂ))、敵国に近付いて出てきたら一斉に仲直りして残らず討ち取ります。出てこなかったらそのまま城の前で酒盛りします。出てこなかったら……ある意味ぼくたちの勝ちだと思います。
「勝ち鬨だ。勝ち鬨を上げよ!!!」
そのまま最終回危険パーティ。「皆お疲れー撤収ーー」


  • ヒャッハー!
+ ...
▼プレイヤーの意図
教導団を倒す
▼キャラクターの目的
ヒャッハー!
▼キャラクターの動機
教導団を倒す
▼キャラクターの手段
よろしくお願い致します。パラ実の募兵に応じてやって来た空大の非常勤講師・今唯と言います。専攻は詩学です。そこで、私のパートナーA、Bを此処と其処とに伏せます。教導団はおそらく、こうこうこう来るでしょう。私はその間に、ここ経由で移動。どういう場合にパートナーが一手を打つか、各LC手段を参照のこと。パートナーCは、もし私が教導団員に見つかったとき代わり身になります。私は……にパラ実のOBだということで話を付けます。で、潜んで……が渡ったら、連携して、一網打尽です。パラ実の後輩たちをただでやらせるわけにはいかんよ。
あ、私がパラ実に味方してるのは、内緒にして下さいね。皆様。給料に響くので。


+ ...
▼プレイヤーの意図
▼キャラクターの目的
▼キャラクターの動機
▼キャラクターの手段
夢が縮んでくるのを感じる。ここでなすべきことをなしたら、早々に帰らねば。
夢の中では、意識の奥に沈んでいたものが現れてくる。それは、見たくもない忘れていたおぞましい過去かも知れない。自分の知らない欲望かも知れない。そう言えば、本当は……
わかった、それが探していたものだったのか。ということは、それが出口への道標であったか。(PLより:これとそれとあれが出てきますが、最後のあれは秘密にしてくださいね。)
呼んでいる声がする。
またあの日常へ戻ろう。
(帰ったら、皆がのんびり温泉に浸っている片隅でこっそりと、酒でも飲んで、ちょっとセンチメンタルに浸ってたりもしてます。)



その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • 遅延公開済
  • SNM
  • 今唯ケンタロウ
  • シャンバラ教導団
  • バトル

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー