蒼空シナリオまとめwiki

ペンギンパニック@ショッピングモール!

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《公開済》SNM000653  シナリオガイド   公式掲示板

夏の訪れはペンギンと共に!? 巨大ショッピングモールを舞台に大騒ぎ!

担当マスター
桂木京介
主たる舞台
(空京)
ジャンル
冒険

募集スケジュール


参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2010-06-04 2010-06-06 2010-06-10

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後 リアクション公開日
2010-06-22 2010-06-24 2010-06-20


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • パラミタコウテイペンギンを捕まえる。あるいは仲良くなって付いてきてもらって、安全なところまで連れていく。
+ ...
▼プレイヤーの意図
愛らしいペンギンたちとたわむれたい。ペンギンを追ってのショッピングモール巡りも楽しめそう?
▼キャラクターの目的
パラミタコウテイペンギンを捕まえる。あるいは仲良くなって付いてきてもらって、安全なところまで連れていく。
▼キャラクターの動機
イタズラペンギンには困ったものだけど、放っておいては大変なことになる。そうなる前に保護したい。
▼キャラクターの手段
スーパーの魚売り場のようにペンギンが好みそうな場所へ急行、捜索を行う。

ペンギンが見つかるまで移動する。発見したら、まずは餌となるものを見せて敵意がないことを表し、ゆっくりと近づいてペンギンに笑いかける。

ペンギンの歩き方や鳴き方を真似して、仲良くなりたいとアピール、これが上手く行けば、ついてくるようにゼスチャーで示して安全地帯まで誘導する。
アピールが通じなかった場合は、気の毒だが縛り上げて運んでいく。

どちらの場合も、ペンギンには怪我をさせないよう注意する。特に、トウゾクカモメの襲撃がないように細心の注意を払う。


  • ペンギンを追ってきた変異トウゾクカモメに奇襲をかけ、すべて撃破する。
+ ...
▼プレイヤーの意図
怪物集団と戦い、戦闘の駆け引きを楽しみたい。ペンギンを守りながらの戦闘も受けて立つ!
▼キャラクターの目的
ペンギンを追ってきた変異トウゾクカモメに奇襲をかけ、すべて撃破する。
▼キャラクターの動機
弱肉強食は世の常……といっても、弱きを助け強きを挫くのが自分の使命だ。強力な敵であっても負けたくない。
▼キャラクターの手段
トウゾクカモメは跳躍力に優れているというので、高い位置の窓に注意しながら『ポートシャングリラ』を移動する。
なかなか敵が現れない場合は、あえて見晴らしの良い場所にペンギンの置物を置くなどしておびき寄せを試みる。

敵が出現したらその戦闘力や行動パターンを見ながら、ペンギンに被害が出ないよう気をつけて戦う。
逃亡を図る個体は追わないが、外ではなく内部に逃げようとするのであれば討ち取る。

ペンギンを連れて移動する仲間を見つけたら、なるべくこれを護衛するように努めたい。


  • 遊園地のすべての遊具を、傷一つ出さずに守りきる。被害があっても最小限にとどめる。
+ ...
▼プレイヤーの意図
遊園地防衛戦という燃えるシチュエーションに飛び込みたい!
▼キャラクターの目的
遊園地のすべての遊具を、傷一つ出さずに守りきる。被害があっても最小限にとどめる。
▼キャラクターの動機
子どもたちの夢、遊園地を守りきることこそ力あるものの務め! 達成して正義を示したい。
▼キャラクターの手段
同じ作戦に参加した仲間と、持ち場を定めて遊園地の外周を取り囲むようにする。

ペンギン担当者を決めておき、遊園地にペンギンがいた場合、あるいは近づいて来た場合は、その担当者に知らせて誘導を頼む。

変異トウゾクカモメが近づいて来た場合は仲間に知らせ強襲、短時間で一気に撃破するようつとめる。この場合、逃げた相手は追わない。

万が一防衛網を破られ、変異トウゾクカモメに遊園地内に入られた場合は、近くの仲間を糾合し最優先で倒すようにする。

いずれにせよ、持ち場から移動するときは、行動終了後速やかに元の位置に戻る。


  • 一般ペンギンの確保やトウゾクカモメとの戦闘は他のチームに任せ、ひたすらに赤ペンギンを探す。
+ ...
▼プレイヤーの意図
UMAを追う探検隊チックに、ショッピングモールという名のジャングル(?)で謎の生物を追いたい。
▼キャラクターの目的
一般ペンギンの確保やトウゾクカモメとの戦闘は他のチームに任せ、ひたすらに赤ペンギンを探す。
▼キャラクターの動機
どのような理由でそんな動物が現れたのか、調べるのは学術的に価値が高いだろう。真相を明らかにしたい。
▼キャラクターの手段
探検隊チックな衣装に身を包み、赤ペンギンを発見しても驚かれないよう、息をひそめて進む。
赤ペンギンは色が違うだけでなく、何か特徴があるに違いない。ペンギンの足跡に、特殊なものが混じっていないか調べながら進む。

赤ペンギンを見た、という証言を集める。進みながら『赤いペンギンを見かけた方は、以下の番号まで情報をお寄せ下さい』と書き、自分の携帯電話番号を記したポスターを貼ってまわる。

見つけた場合、逃げられても困るので即座に捕獲する。
その際、怪我をさせないよう注意し、捕まえても乱暴に扱わないようにする。



その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • 正常公開済
  • SNM
  • 桂木京介
  • 空京
  • 冒険

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー