ステータス・スキル

キャラの能力はステータススキルで決まります。
ステータス
レベルアップ時に上がる他、ステータスアップ補正のついた武器・防具・アクセサリーを装備することでもアップします。
上げなおし不可。
スキル
スキルポイント(SP)を貯めて、自分の好きな時にアップします。
「再生のポーション」クエストや、課金アイテムの「スキル回収薬」で上げなおしができます。

ステータス

ステータスには「力」と「知」の2種類があります。
一度ステータスを上げてしまうと、後から変更ができないので注意しましょう。
  • 「力」を上げると物理攻撃・防御が上がり、HPが増えます。
  • 「知」を上げると魔法攻撃・防御が上がり、MPが増えます。

詳細:ステータス

「力」と「知」のどちらを重点的に上げるかで、装備する武器が変わってきます。

スキル

スキルには「」「」「」の武器スキル(武功スキル)と「」「」「」「回復(内功)」の魔法スキルがあります。
自分の使う武器のスキルと、エンチャントに使ってる魔法のスキルを中心に上げていくのが一般的です。

エンチャントとは、武器に魔法属性を与えることです。
物理ダメージに魔法ダメージがプラスされる他、属性によって追加効果があります。
  • 氷→敵の動きを止める
  • 雷→複数の敵に攻撃&敵の回避率を下げる
  • 火→敵に追加ダメージを与える

スキルには、攻撃スキルの他に補助効果スキルもあります。
複数の属性のスキルを上げることができるので、スキル表などを参考にして育成してください。

スキルは「再生のポーション」クエストや、課金アイテムの「スキル回収薬」で上げなおしができます。

詳細:スキル