プレイスタイルの基本

プレイスタイルとは?

 プレイスタイル(略称:プレスタ)とは、その名の通り、自分がどんなプレイを中心にゲームを組み立てていくのかという、まさに自分の「プレイのスタイル」であり、「Power Smash 3」の重要なファクターのひとつである。そして当然の事ながら、自分のプレイスタイルに反したプレイをしていても、勝利には近づかない。

プレイスタイルの仕組み

 カードを使用してプレイしていると、平均10クレジット経過した時に、「新しいプレイスタイルに切り替えられます」というメッセージが表示されることがある。
 次プレイ時に「切り替える」を選択すると提示されたプレイスタイルに挑戦でき、各種能力が変化する。

 一度変更すると、新たなプレイスタイルを提案されるまでそのスタイルのままであることに注意。
 また、以前なったプレイスタイルに任意に戻すことはできない。
 つまり一度変えてみて気に入らなくても、次にスタイルの変更を提案されるまではどうしようもないということ。
 プレイスタイル変更の際はよく考えよう。