ナイツ選手育成理論・野手

サムライ編で。

初期能力はサボりぐせ無しのセンス○が理想だが、なかなか出てこない。
センス×か、守備・エラーの高い選手なら育成開始。

4月は監督を追う。監督がいなければイケイケナを追う。
食事が可能となったときはミラクルミックスピザ×3で。合宿で心と体をMAXにするため、ゲージが3/4を超えはじめたら調整。
技が発動するように変更。

技は1年目半ばと、2年目試合が始まる前、終了直前の3箇所で確実に発動させ、能力を上げる。

5月1週にアルバイトが追加され、ピザースかナオミの診療所でアルバイトをしておく。両方無ければ休み。
2週目は休みまたはアルバイト。3週目からガッツが導入される。

大体試合に出られるのは7月又は8月なので、そこまではガッツを貯めて試合を迎えても良い。ただし、ケイトに減らされる可能性がある。

G・SANの話は聞いておこう。スピリンDXのため。

7月ころにはガッツ友の会に参加できているはず。
球場拡大→どれか2つ練習LV1アップ→グッズ→練習レベルがよい。
給料は2年目が始まるまで上げなくてもOK。オリジナルアイテムの値段が高いなら、給料も上げておこう。

1年目のチーム成績があまりにも悪ければリセットでもよい。

サンドストームリーグは当然全部ガッツ以外の練習。ヴィクターのとアベレージヒッターイベントは狙いたい (オリジナルアイテム次第)。

オフはガッツ練習を中心に行う。心が発動しないのなら、5ガッツ貯める勢いでもOK。

正月は実家に帰り、能力向上と特殊能力をゲットする。

2年目はポイント調整が重要。とくに精神ポイントは良く計算しておくこと。先に精神ポイントが必要なものから能力を上げていくと、計算しやすくなる。

チームリーダーにはなっておくこと。
シーズン優勝でプレジデントリーグを狙うためである。

バッティングに自信が無ければ、最後のブラックジャックス戦から初心者のお守りを導入しても良い。

特に、プレジデントリーグでカイザースの猪狩と対決することとなった場合、絶好調の守はまず打てない。
安全を取る意味も含め、お守りは買っておこう。

共通チェックポイント・野手に書いたアイテムを装備していれば、お守り所持での優勝でも精神ポイントは足りている。

あまりいいイベントが起こらずとも、オールA+パワー150+特殊能力7個くらいはいけるはず。

育成理論】【TOP

サイト内検索

Amazon

更新履歴

取得中です。

パワプロ系攻略

総数: -
今日: -
昨日: -