【プロフィール】
クラス:ライダー 真名:鄭和 出典:史実 地域:中国
性別:男性 属性:秩序・善・人 身長:180cm 体重:86kg

【ステータス】
筋力:C 耐久:C 敏捷:B 魔力:D 幸運:A+ 宝具:A

【クラススキル】
対魔力:C
 魔術に対する抵抗力。魔術詠唱が二節以下のものを無効化する。
 大魔術・儀礼呪法など、大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:B
 乗り物を乗りこなす能力。鄭和は船に限定した時のみAランクにアップする。
 幻想種あるいは魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない。

陣地作成:C
 魔術師として自らに有利な陣地である「工房」を作成する。
 鄭和の場合、作るのは工房ではなく、船の甲板を模した足場を作成する。

【保有スキル】
必帰の七航:A
 鄭和が七度の航海を全て無事に帰還した事から、あらゆる水難・水害避けの加護。
 さらに船や甲板と認識する場所にて行うあらゆる行動に有利な判定を受けることができる。

黄金律(富&獣):A
 生前に大航海で得た多くの獣や宝物を自由に使用する事が可能。
 身体の黄金比ではなく、人生においてどれほどお金が付いて回るかという宿命を指す。

嵐の航海者:A+
 大航海時代に先駆け大艦隊を率いた逸話から船と認識されるものを駆る才能。
 集団のリーダーとしての能力も必要となるため、軍略、カリスマの効果も兼ね備えるスキル。

【宝具】
『船倉開放・大明宝船(フリートズ・トレジャーシップ)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:800人
 鄭和が中国からアフリカ東海岸への大航海を行った艦隊の中心となった宝船。
 長い航海に耐えられるように設計された船は高い防御力を誇り船倉には様々な朝貢品や返礼品が入っている。
 様々な珍獣を連れ帰った逸話から、幻想種を含む「獣」を大量に召喚し敵を蹂躙する。
 相応な魔力を消費するのならば、神獣クラスの麒麟すら召喚する事が可能。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年03月04日 20:19