【元ネタ】テイルズオブジアビス
【CLASS】ルーラー
【マスター】
【真名】ユリア・ジュエ
【性別】女性
【身長・体重】169cm・54kg
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力A+ 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:A
 A以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、現代の魔術師ではルーラーに傷をつけられない。

真名看破:B
 ルーラーとして召喚されると、直接遭遇した全てのサーヴァントの真名及びステータス情報が
 自動的に明かされる。ただし、隠蔽能力を持つサーヴァントに対しては幸運判定が必要となる。

神明裁決:A
 ルーラーとしての最高特権。聖杯戦争に参加した全サーヴァントに対し、
 二回令呪を行使できる。

【固有スキル】
カリスマ:A
 大軍団を指揮する天性の才能。
 Aランクはおおよそ人間として獲得しうる最高峰の人望といえる。

千里眼:A+
 視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
 透視、未来視、過去視さえも可能とする。

第七音譜術士:A
 魔力とは違う音の属性を持つ元素を操る者。
 極稀に先天的に得ることがある類稀なる才能と言われている。
 Aランクはおおよそ人間として獲得しうる最高峰の才能。

扇動:A
 数多くの大衆・市民を導く言葉を身振りの習得。
 特に集団に対して使用した場合には、ある種の精神攻撃として働く。

【宝具】
『結集せし剣(シュヴェールト・ローレライ)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1~2 最大捕捉:5人


『拡散せし宝珠(ライクスアプフェル・ローレライ)』
ランク:EX 種別:結界宝具 最大捕捉:1人


【解説】
惑星オールドラントの誕生から終焉までの出来事を預言(スコア)として詠み、ローレライ教団の始祖となった女性。
第七音素(セブンスフォニム)から預言(スコア)を詠みとる能力を持つ、偉大な預言師(スコアラー)であった。
彼女の預言(スコア)は、2000年後の世界の行く末をも支配し続けている。
それを守るローレライ教団は、現在も人々の精神的な支えとなっている。
教団では始祖と呼ばれている。