【元ネタ】旧約聖書
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】メリリム
【性別】男性
【身長・体重】360cm・480kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力B 耐久A 敏捷A 魔力A 幸運C 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:A
 A以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、現代の魔術師ではアーチャーに傷をつけられない。

単独行動:B
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

【固有スキル】
千里眼:B
 視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。また、透視を可能とする。
 さらに高いランクでは、未来視さえ可能とする。

軍略:B
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具の行使や、 逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

パワー・コア:B
 悪魔達が体に埋め込んでる装置。暗黒物質をエネルギー源にし魔力に変換する装置。
 アーチャーが装備している物は特殊で反重力を発生させ空を高速で移動することが出来る。

【宝具】
『魔術兵装・刺突(ファンタズムウエポン・バンカー)』
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1~15 最大捕捉:1人
 悪魔たちが装備している魔術を施した近代兵器。
 アーチャーが右腕に装備している武装。魔力放出と同じ原理で高速で杭を射出し敵を撃ち抜く。
 その他杭の代わりに威力の低い射程距離長い魔力の弾丸を撃ち出せる。
 シールドとしても使えかなり万能な武器。

【解説】
地獄の七君主の一人で空の軍勢の君主。前線航空参謀のベリアルとは犬猿の仲。
外見は銀色の体色を除けばベルゼブブに非常に酷似しているが寡黙なベルゼブブとは対象的に
とても陽気で明るい自分で歌を作り踊り出すなど悪魔らしからぬ性格。
だが戦闘ともなれば冷酷に目撃者も逃さない、裏表のある悪魔らしい悪魔。