【元ネタ】東方project
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】博麗霊夢
【性別】女性
【身長・体重】155cm・40kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷C 魔力A 幸運A++ 宝具A+
【クラス別スキル】
陣地作成:A
 巫女として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 “工房”を上回る“神殿”を形成することが可能。

道具作成:A
 魔力を帯びた器具を作成できる。
 呪札・霊札などのような巫術に則った魔術礼装を作ることができる。

【固有スキル】
巫術:A-
 対妖怪に特化した戦闘用の術・結界術の他、神降ろし等一部の術に習熟している。
 神事を行う事も可能だがあくまで彼女が理解した範囲内での行使に限る。
 …一部は本来陰陽術と呼ばれる術のはずだが彼女は巫術であると勘違いしているらしい。

魅了:D++
 他者を惹きつける雰囲気を持つ。
 彼女と対峙した者は彼女に強烈に惹かれる。
 相手の心理状態や感情によっては抵抗できる。

グレイズ:A
 飛び道具に対する対処術。
 狙撃手を視界に納めている限り、どのような投擲武装だろうと肉眼で捉え、対処できる。
 ただし超遠距離からの直接攻撃は該当しない。

【宝具】
『空を飛ぶ素敵な巫女(はくれいれいむ)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 空を飛ぶ程度の能力。その真の意味。
 この世のあらゆる存在・概念・法則・束縛から解き放たれて宙に浮く程度の能力。
 彼女が信じる限り彼女の行動を妨げる方法は存在しない。
 彼女自身が意識せずともこの効果は常に溢れており、重力を無視して空を飛び、
 空間を無視して瞬間移動を行い、軌道を無視して攻撃を追尾させ、
 年齢を無視して酒を飲む程度の事なら常に行われる。

『夢想天生(むそうてんせい)』
ランク:A+ 種別」:対人宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1人
 ありとあらゆるものから宙に浮いた状態から放たれる彼女の最強奥義。
 ありったけの札や陰陽玉で魔を封じにかかる最後の手段。一種の駄々っ子パンチ。
 魔の属性を持つ物に対して特に効果が高いが、それ以外に対してもそこそこ。
 攻撃を開始すれば外部からの中断は不可能。彼女が飽きるまで攻撃は続けられる。
 負けないが故に勝つ。そういった宝具である。

【Weapon】
『破魔札・封魔針・陰陽玉』
 彼女自作の対妖怪用礼装。
 それだけで魔の属性持ちには効果が高いが、術と併用する事で万能の武器となる。

【解説】
この世界のどこかにあるといわれる妖怪と人間が共存する楽園「幻想郷」
その守護結界「博麗大結界」を維持する要、博麗神社の巫女。兼妖怪退治屋兼異変解決屋。
歴代巫女の中でも随一の才能を持つと言われるも本人がものぐさな性格ゆえ修行不足。
単純だが裏表の無い性格で、喜怒哀楽が激しく、怒りの言葉で短絡的な会話することも多い。
誰に対しても優しくも無ければ厳しくもないが逆に言えば誰に対しても距離を置く性格。
仕事中は妖怪退治が好きな事もあってか情け容赦無く自分に忠実。
好物は平和な日常と妖怪退治と酒。