【元ネタ】旧約聖書
【CLASS】アーチャー
【マスター】遠坂凛
【真名】ルキフゲ・ロフォカレ
【性別】男性
【身長・体重】300cm・250kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力B 耐久A 敏捷B 魔力A+ 幸運A 宝具A+
【クラス別スキル】
対魔力:A
 A以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、現代の魔術師ではアーチャーに傷をつけられない。

単独行動:B
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

【固有スキル】
黄金律:A+
 身体の黄金比ではなく、人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
 この世のあらゆる財を管理するため自然に金銭が集まってくる。

高速思考:A
 物事の筋道を順序立てて追う思考の速度。
 計算やなどにおいて大きな効果を発揮する。

パワー・コア:B
 悪魔達が体に埋め込んでる装置。暗黒物質をエネルギー源にし魔力に変換する装置。
 アーチャーはパワーコアを2つ装備しているため未装備状態の2倍魔力変換量をもつ。

【宝具】
『この世全ての財宝(ゲート・オブ・ジュエル)』
ランク:E~A++ 種別: レンジ: 最大捕捉:
 ルシファーにこの世の全ての財の管理を任されている。
 空間を繋げ、宝物庫の中にある宝石を自由に取り出せるようになる。
 宝石魔術と似ており魔力の篭った宝石を敵に投げつけ攻撃する。
 本来の宝石魔術は使い捨て。威力は高く、コストも高いがアーチャーの場合
 黄金律A+の効果で自然に宝石が集まってくる。

【Weapon】
『ハードウエポン』
 右腕に装備しているシールド兼キャノン砲。
 パワーコアと直結しておりマスターの魔力を消費せずとも何発を撃つことが可能。

【解説】
地獄の財務大臣。る。ルシファーから世界の財宝と富の全ての管理を移管され、それらを完全に支配する。
ルキフゲの既知の能力は大きく分けて二つ。ひとつは自らを召喚した者に、魔王から付与された能力で、
地に隠された財宝の在り処を教えること。もうひとつは破壊能力。
ルキフゲ・ロフォカレはなかなか召喚に応じない悪魔であるらしい。したがって、強大な力を持ち。
この悪魔と契約して勝利できないマスターがいるとしたら、
それは戦いに向かない、トップランクに困った性質の人間だろう。