【元ネタ】テイルズオブファンタジア
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】クレス・アルベイン
【性別】男性
【身長・体重】170cm・59kg
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力B 耐久A 敏捷B 魔力C 幸運C 宝具EX
【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:A
 幻獣・神獣ランクを除く全ての獣、乗り物を自在に操れる。
 ただし、ライダーではないのでランクダウン。

【固有スキル】
心眼(真):B
 修行・鍛錬によって培った洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”
 逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

アルベイン流剣術:A
 アルベイン家に伝わる剣術。魔力放出と似た効果があり、
 魔力や闘気を纏う特殊な剣技を高いレベルで習得している。

武の祝福:B
 剣術のみならず武芸全てに秀でていることを示すスキル。
 これによりセイバーでありながら宝具に近い威力を持つ槍を持ち込むことが出来る。

勇猛:B
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
 また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

【宝具】
『冥空斬翔剣(ファイナリティブレード)』
ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1~2 最大捕捉:1人
 アルベイン流最終奥義。自らの剣に闘気を纏わせ踏み込みの高速の斬撃を2度喰らわせ。
 上昇しながら斬りあげるアルベイン流剣術の最終奥義。威力の割に燃費がよく何度も使える。

『時空の剣(エターナルソード)』
ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:1~2 最大捕捉:5人
 炎の剣フランベルジュと氷の剣ヴォーパルソードをダイヤモンドの指輪を媒介として
 精霊王オリジンの力で融合して生まれた魔剣。
 真名をもって解放すれば第五魔法の域である時間移動や空間跳躍、次元断裂などの
 時空剣技が使用できるようになる他、自分以外のユニットによる時空に対する干渉を封じることができる。

【解説】
テイルズオブファンタジアの主人公。トーティス村に住む剣士。剣術道場の師範を父に持ち、
幼い頃から剣の腕を磨いてきた。穏やかで優しい性格だが、
ひとたび敵と向かい合えば恐れることなく果敢に立ち向かう、頼もしい少年である。