【元ネタ】トランスフォーマー
【CLASS】
【マスター】
【真名】ユニクロン
【性別】男性
【身長・体重】9万km・不明
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力EX 耐久EX 敏捷EX 魔力EX 幸運D 宝具EX
【クラス別スキル】


【固有スキル】
神性:EX
 神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
 創造神プライマスと対になる神ユニクロン。

トランスフォーム:A
 セイバートロン星に住むロボット生命体達が使えるスキル。
 体を変形させ別の物に変身することが出来る。
 ユニクロンの場合星に変形する。



【宝具】
『混沌をもたらす者(カオスブリンガー)』
ランク:EX 種別:対星宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
 近づいた星に二本の牙(角)を食い込ませ、その牙の間に開く口腔の超吸引力でその星の
 表面を吸い込みつつ、最後には直接噛み付いて飲み込んでしまう。
 喰われた星は内部のミキサーやプレス機で建物や住民ごと細かく砕かれ、ユニクロンのエネルギーに変換吸収される。
 生き残った者や体内への侵入者は爪のついた触手で捕獲し、溶鉱炉のような器官で消化してしまう。

【解説】
トランスフォーマーザ・ムービーに登場するヴィラン。トランスフォーマー史上最凶の敵とも言える。
シリーズに登場する多くのロボット達が機械や乗り物、あるいは動物に変形するのに対し、
ユニクロンはなんと惑星に変形する。同じく惑星に変形する創造神プライマスとは対になる存在で、
宇宙の破壊と混沌を司り、「星間帝王」や「破壊神」、更には「カオスブリンガー(混沌をもたらす者)」とも呼ばれている。