【元ネタ】テイルズオブジアビス
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】ジゼル・オスロー
【性別】女性
【身長・体重】168cm・52kg
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運C 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

単独行動:B
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

【固有スキル】
高速思考:A
 物事の筋道を順序立てて追う思考の速度。
 卓越した思考能力により、弁論や戦術などにおいて大きな効果を発揮する。
 混乱・幻惑といった精神干渉を軽減する効果もある。

譜術:B
 魔力とは異なる元素を用いて唱える魔術。
 光属性を中心とした高位に近い大譜術を習得している。

軍略:C
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

魔弾の舞踏:B
 銃器による早撃ち、近距離における銃撃戦を得意とする
 相手のミスを誘発させ舞うように戦う。

【宝具】
『光乱れる魔弾舞踏(プリズム・バレット)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~40 最大捕捉:5人
 足元に陣を展開し、銃のゼロ距離発射を行った後、光の柱を立ち昇らせて
 相手を引き離し、二丁拳銃の連射から極太の魔力砲で締める。
 発動中敏捷をワンランクアップさせる。

【解説】
ローレライ教団の教団兵、神託の盾騎士団の幹部六神将の一人。
通称「魔弾のリグレット」。
二丁の譜業銃を使うクールな女性士官。
物事の筋道を順序立てて追う思考に長けている。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月13日 21:42