【元ネタ】テイルズオブジアビス
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】メシュティアリカ・アウラ・フェンデ
【性別】女性
【身長・体重】162cm・50kg
【属性】秩序・中庸
【ステータス】筋力C 耐久D 敏捷B 魔力A 幸運B 宝具EX
【クラス別スキル】
陣地作成:A+
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 大譜歌を歌うことによって特殊な空間を作り出す。

道具作成:E
 魔術的な道具を作成する技能。

【固有スキル】
高速詠唱:B
 譜術の詠唱を高速化するスキル。
 大譜術であろうとも一工程(シングルアクション)で起動させられる。

心眼(真):D
 修行や鍛錬で培った洞察力。
 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、
 その場で残された活路を導き出す戦闘理論。

第七音譜術士:A
 魔力とは違う音の属性を持つ元素を操る者。
 極稀に先天的に得ることがある類稀なる才能と言われている。
 Aランクはおおよそ人間として獲得しうる最高峰の才能。

ユリアの譜歌:EX
 キャスターが会得している始祖ユリア・ジュエが残した7つの譜歌。
 本来は神霊ローレライとの契約の際に歌うもの。それぞれの属性に対応した7つの歌を会得している。
 通常の譜歌は譜術と比べ威力が落ちるが、ユリアの譜歌は譜術と同等か、それ以上の威力を持つ。

【宝具】
『無垢なる光明(イノセント・シャイン)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:40人
 対象の足元から無数の光の帯が上空に昇り結集し地上に降り注ぐ。
 光の帯により上空に浮かされ逃れることが出来ない。
 属性・混沌か悪と対峙した時ワンランク上げる。

『転輪する白き煌華(フォーチュン・アーク)』
ランク:EX 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:200人
 天上と大地に巨大な譜陣を描き、その間の空間に大量の光を降らせて攻撃し上空からの裁きによって
 射程内にいるあらゆる敵を焼きつくす。
 副効果として敵対する者以外には多数の補助効果をもたらす。

【解説】
テイルズオブジアビスのヒロイン。
物心がつく前に両親を失い、以来兵士となるべく育てられてきた少女。
無口で自制心が強く、冷たい印象を与える。
しかし、実は年頃の女の子らしく可愛いものが好きな一面もある。
彼女の家系は始祖ユリア・ジュエの子孫でもあり兄を除き唯一ユリアの譜歌を発動させることが出来る。