【元ネタ】テイルズオブジアビス
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】アニス・タトリン
【性別】女性
【身長・体重】152cm・42kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力D 耐久E 敏捷C 魔力B 幸運A 宝具B
【クラス別スキル】
対魔力:D
 一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
 魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

騎乗:B
 騎乗の才能。生き物には人並み程度に乗りこなせる。
 背中の人形トクナガに騎乗し手足のように操る。

【固有スキル】
守銭奴:A+
 お人よしの両親のせいでお金にがめつくなった。
 黄金律や金銭を沢山持つサーヴァントに弱くなるデメリットスキルだが
 マスターが金銭を沢山持っていることによりそれを防げる。

譜術:B
 魔力とは異なる元素を用いて唱える魔術。
 闇属性を中心に高位に近い大譜術を習得している。

信仰の加護:C
 一つの宗教に殉じた者のみが持つスキル。
 加護とはいっても最高存在からの恩恵ではなく、
 自己の信心から生まれる精神・肉体の絶対性。

【宝具】
『如才なき少女の相棒(トクナガ)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~5 最大捕捉:10人
 ライダーが普段背中に背負っており、戦闘になるとこの人形を巨大化させてライダーが
 背中に乗って戦う。人形自体が筋力A 耐久A 敏捷Bのステータスを持っている。
 特定の人形の格好をさせることによってライダーに特殊技能を習得させる。

『殺劇舞荒拳(ファイナル・フューリー)』
ランク:C+ 種別:対人宝具 レンジ:1~15 最大捕捉:5人
 自身の持つ人形『トクナガ』を巨大化させるのが発動条件。闘気を纏いそれによる拳の乱撃、
 最後にジャンプから地面に衝撃波を叩きつけて攻撃する。
 その際トクナガの筋力と俊敏ワンランク上げる。

【解説】
主人公ルークとともに旅することになる少女。
年端もいかないがローレライ教団最高指導者である導師イオンの守護役を務める明るく元気な女の子。
戦闘では背中のぬいぐるみ「トクナガ」が巨大化し、それに乗って戦う人形士である。
お人よしの両親のせいでお金にがめつくなってしまった。
ませており仲間が悩んでる時相談したり料理の腕が高い。