【元ネタ】テイルズオブジアビス
【CLASS】アーチャー
【マスター】遠坂凛
【真名】メリル・オークランド
【性別】女性
【身長・体重】168cm・53kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷B 魔力B 幸運A 宝具B+
【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

単独行動:B
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

【固有スキル】
麗しの姫君:A
 周囲の人を惹き付けるカリスマ性。ただ存在する
 だけで自分を守る騎士たる人物を引き寄せる。

黒獅子の意思:A
 父親譲りの断固たる意思が威圧・混乱・幻惑といった
 精神干渉を無効化する能力。

第七音譜術士:B
 魔力とは違う音の属性を持つ元素を操る者。
 極稀に先天的に得ることがある類稀なる才能と言われている。
 回復や強化に特化した術に長けている。

【宝具】
『降り注ぎし星弓(アストラル・レイン)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1~40 最大捕捉:200人
 アーチャーが陣を展開、其処から弓から光の矢を放ち、無数の流星となって
 敵の上空から降り注ぐ対軍宝具その為威力や正確さには欠け、
 1対1や乱戦には向かず、主に多数の相手を蹴散らすために用いる。

『幻想の煌弓(エルヴンボウ)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1人
 おとぎ話に登場する種族に伝わる聖弓。
 軽く引くだけで数キロ飛び標的を絶対に外すことが無い。
 その他、譜の欠片呼び出し敵を追い込むことも出来る。

『高貴なる咆哮(ノーブル・ロアー)』
ランク:B++ 種別:対人宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:10人
 アーチャーの周囲から現れた8つの譜の欠片がターゲットに向かって直進
 光線を放ちながら敵を包み込み、アーチャー入魂の一撃でそれを爆発させる。
 譜の欠片は意思を持ち敵をどこまでも追い詰める。
 範囲は対軍宝具の降り注ぐ星光に劣る代わりに桁違いの威力を持つ。

【解説】
キムラスカ王国の王女。
気高く誇り高い少女だが、同時に王家の一員として民を思い、国を憂える心の持ち主。
弓の使い手で、苦境の時や危険な時ほど、強い意志を示す武闘派
希少な第七音譜術士でもあり回復術や強化術を得意とする。
ランバルディア流弓術のマスターランクを体得しているため腕は確か。