【元ネタ】旧約聖書
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】バアル
【性別】男性
【身長・体重】450cm・500kg
【属性】混沌・狂
【ステータス】筋力A++ 耐久A+ 敏捷C 魔力A 幸運E 宝具A
【クラス別スキル】
狂化:B
 全パラメーターを1ランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
 戦闘以外では比較的冷静だが戦いともなれば狂戦士の如く戦う。

【固有スキル】
怪力:A
 一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
 使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。

軍略:C
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

神性:E-
 神霊適性を持つが、悪魔化によりほとんど退化してしまっている。
 英霊自身の魔物、魔獣としてのランクが上がる度に減少していく。

パワー・コア:A
 悪魔達が体に埋め込んでる装置。暗黒物質をエネルギー源にし魔力に変換する装置。
 バーサーカーはパワーコアを3つ装備しているため通常の3倍魔力変換量をもつ。

【宝具】
『神よ我が怒り思い出せ(ゴッドアヴェンジャーレイジ)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
 天より墜とされたバアルの怒りを宝具に昇華させたもの。
 神を憎悪と怒りを神性持ちにぶつける宝具。相手の神性が高ければ高いほどステータスが上がる
 相手の神性のランクに応じて宝具の攻撃を無効化。神性BでもAランク以下の宝具無効。

【解説】
地獄の66の軍団の長たる大悪魔。巨体を生かした切り込み隊長として最前線を指揮する。
元々美しい姿をした天使でベルゼブブの弟。神により堕とされた怒りから巨体になり
ときどき怒りから大暴れしては兄のベルゼブブに制されている。