【元ネタ】旧約聖書
【CLASS】アーチャー
【マスター】
【真名】ベルゼブブ
【性別】男性
【身長・体重】487cm・500kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力A 耐久A+ 敏捷D 魔力A++ 幸運C 宝具A++
【テックスペック】体力A 知力A 速度D 耐久A 地位A 勇気C 火力A 技能B
【クラス別スキル】
対魔力:A+
 A+以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、魔術ではアーチャーに傷をつけられない。

単独行動:A
 マスター不在でも行動できる。
 ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。

【固有スキル】
軍略:A
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具や対城宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具、対城宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

戦闘続行:A
 往生際が悪い。
 瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

高速思考:A+
 物事の筋道を順序立てて追う思考の速度。
 卓越した思考能力により、弁論や策略や戦術などにおいて大きな効果を発揮する。
 混乱・幻惑といった精神干渉を軽減する効果もある。

パワー・コア:A
 悪魔達が体に埋め込んでる装置。暗黒物質をエネルギー源にし魔力に変換する装置。
 アーチャーはパワーコアを3つ装備しているため未装備の3倍魔力を有す。

【宝具】
『魔術兵装・巨砲(ファンタズムウエポン・キャノン)』
ランク:A++ 種別:対軍宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
 悪魔たちが装備している魔術を施した近代兵器。
 右腕に装着する巨大なキャノン砲パワーコアとチューブでつながれている。
 多種多様な弾丸を放てる炸裂弾やホーミング弾などフルパワーで撃てば山を吹き飛ばすことも可能。
 パワーコアと直結しておりマスターの魔力を消費せずとも何発を撃つことが可能。

【解説】
地獄のNo.2。ルシファーの右腕。真の意味でルシファーと比肩しうる存在と恐れられている。
マッドサイエンティストとしての側面があり仲間内からあまり好まれていない。
ルシファーとは天使時代からの親友でルシファーからも信頼され留守を任せている。
容姿は特徴的な赤い一つ目悪魔の中でも巨体を誇る。腕は胴体とチューブでつながれたキャノン砲になっている。
常に効率性と理論を重んじる冷静かつ寡黙なディアボロス軍の戦士兼科学者。
人の次元を越えた頭脳を持ち天使時代もその半数の開発に関わっていた。