プロフィール

minamimのプロフィール

  • 誕生日:昭和30年6月30日
  • 生まれた場所:兵庫県姫路市
  • 学校:東光中学校、甲南高校、甲南大学(応用物理)、University of Dallas, Graduate School of Management(International Business)
  • 趣味:音楽を聴くこと、テレビを見ること、本を読むこと、人と会話をすること...

本人よりひとこと

 小学校の6年生のとき、クラスから児童会長に推薦され、全校生徒の前で、立候補の挨拶をするために壇の上に立って...、自分の名前だけはいえたかな? ほとんど何もしゃべらずに下りてきた思い出があります。それぐらいシャイな子供でした。
 今でも、口数は多分多くないと思いますが、それでも人前で話をする仕事をしています。自分でもびっくり。

 小さいころから、モノが大好きで、時計や機械を分解したり、竹とんぼやプラモデルをつくったりと、モノと親しんで大きくなりました。夏休みにつくった電話台、見えないところまで丁寧につくり、ちゃんとペンキも塗っていたら、先生から「見えないところは塗らなくていい」といわれ、ショックを受けましたが、今でも私のつくり方は間違っていないと思っています。

 今でもメカは大好きですね。
 パソコンは、アップル派。仕方なく、会社ではwindowsを使っていますが、MACの素晴らしさをどうしてみんなわかってくれないんだろうと考えています。

 今はひとも大好きです。
 仕事をしていく上で、ひとが一番大事だと考えています。どんなに素晴らしいものや事を行っても、ひとのためにならないことは全く意味がないのではないでしょうか。どうすればもっともっと人がイキイキ生きていける世界をつくれるかを考えて行動したいと日々努力をしています。

 両親はもう他界していますが、こんなまっすぐな私を生み、育ててくれたことに感謝しています。そしてウチの奥さんにも大感謝。口数の少ない私と一所懸命対話をしてくれます。また、いろんな情報もわざわざビデオにとって見せてくれたり。そして二人の子供を非常に素直な子供に育ててくれました。ありがとう。
 そして二人の子供にも。ありがとう。

-
ツールボックス