ルニア戦記@Wiki Cβ情報

★ News&Information
 
2007/4/12
ネクソンジャパンにて、日本サーバーのクローズドベータテストが開始しました。
このテストには、事前に申し込みをした人(多数の場合はさらに抽選)だけが参加できます。
なお、誰でもテストに参加できる「オープンβテスト」は5月下旬を予定しているとのことです。

6/2TOPページにウィルス改竄を確認した為、リンク部分を消去させて頂きました。
中国人によるウィルス誘引リンクへの改竄が多すぎます、
TOPページにあるリンク部分を削除させて頂きましたが管理者の方、対策を願います。

4/13(金)作成 最終更新日4/16(5回目) Cβ参加キャラ 剣士 なぎ

初めて作成しました。自分のメモ代わりに使用し、みんなで情報共有できたらと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・Cβバグ

MOBをスキルフィニッシュして古い箱などアイテムをDROPした時、そのアイテムを拾えなくなる時がある。
PCがかなりしょぼいので、たぶん処理落ち→位置ずれによっておきてるかも。
他の人がスキル発動して、カクカクしてる状態でアイテムDROPし、動きまわってても同様の症状になる。
↑ただ単にアイテム持ちすぎだった。

・武器強化

広場中央右下にある研究所で抽出を行う。

 *古い箱からでる見習い/初級 等の装備からは強化石、触媒がよくでる。
 *珍しい箱からでるユニークタイトル?の装備からは稀に光強化用の石がでる。
 ↑かすかな光の石が抽出できたが、結構確立低い様子。抽出できたアイテムをメモっておけばよかった。
  記憶は曖昧だけど、クエストでもらえる取引付加のアイテムを抽出した時にでたかも。
  普通の白文字アイテムからも抽出できたと報告あった。(実際にでた:2級品見習いで1度に3個でた)
 ↑店売りの一番安い物からでも出ますが、抽出量が1つなので個数集めるのは非常に面倒。
  抽出量の多い装備を溶かせば一度に大量取得が可能です。
情報ありがと

光強化のあがるステは強化石よりも全然いい。1回で3,4項目のステが付加される
1回目はかすかな光の石
2回目は光の石(まだこのアイテムはみたことない)

+4強化までは強化石だけで大丈夫な気がする。(体感80%ぐらいの成功確立)

+5武器を強化にかけたら武器が壊れた。(復活の石があるらしけど、まだみたことない)
↑2-10でPTを組んでいた人が、雑魚からDROPしたと報告あり。
  復活させる為の材料はこれ以外にもあるらしく無理そうといっていた。

強化は+9までらしい

触媒は1個~20個(最大)まで数字を変えて、使用してみたが成功確立の変動に体感はもてなかった
+8まで触媒使わないで強化できたと聞いたこともある。
4→5に触媒20成功 5→6に触媒20成功 6→7に触媒20破損

触媒なし+9数個成功しました。

上級装備(たぶん2級品から)は強化に使用する石が2個だった。

LVがあがると4個必要になったりします。

 ・DROP品

ソロでプレイすると自分と違う職業のアイテムDROP

PTくんでると自分の職業のアイテムDROP確立高いかも

PTプレイ時にアイテムの分配がランダム分配になっているのかわからないけど、自分が敵を倒してもPTメンバーの
名前でアイテムがDROPする事がよくある。

DROP権が消えるまで約30秒(適当)

・箱の種類

古い箱(通常DROP) / 珍しい箱(レア:DROP時に音がなる) / 封印の箱(ボス報酬)

アイテム出現順序

古い箱→アイテム                   :見習い/初心者 白文字

古い箱→古い箱→アイテム   :見習い/初心者 白文字

古い箱→珍しい箱→アイテム    :ユニークアイテム? 黄色?

珍しい箱→アイテム         :ユニークアイテム? 黄色?
タイトル:歓迎/男気/怪しい/突然変異/心の/高利子貸しの/網目の/

珍しい箱→貴重な箱→アイテム :ユニークアイテム 橙色
タイトル:コバルト/カオス/オーガ?/天下無双/サムライ

封印の箱→封印の箱→アイテム:そのBOSSの名前がついたアイテム エルフ隊長の靴 オレンジ

封印の箱→珍しい箱or貴重な箱

古い箱1なら、1級品がでる。2なら2級品

1級品コバルト髪飾り(魔法使い)をだしたけど、装備可能レベル6 DEF65のトップクラス性能
クレリックの2級品コバルトドレスを装備した人をみたが、DEF144ぐらいだった・・・
ドレイクよりも性能がいいはず。

・アイテム

銀行に預ける時1スタック50個まで?

↑感謝の証は少なくとも3桁スタックできる。現在117

 イベントリ整理する時に、Shift + 左クリックで全数指定になる。

お店でアイテムを売るときは、売りたいアイテムを右クリックしF1キーをタイプすると楽

・クエスト

ほとんどが勲章?とEXP

1人のNPCのクエをどんどん完了していくと、次々に新しくなっておいしくなるNPCがいる。

初回のクエで多いのは、NPC左ダブルクリック→クエスト窓POPUP→会話をしてくださいクエ→承諾→
窓閉じてもう一度ダブルクリック→報酬受け取り可能なやつが多い。挨拶クエ?

一度に受けれるクエの上限は10個ぐらい?結構多め

氷の洞窟MAPにいるNPCからうけれるクエで、銀貨20枚もらえるクエがある。

雪の花クエのEXPは結構おいしかった。(クエ完了時にEXPの緑バー増減が多かった)

噴水のところにいるBOSS倒せのおじいちゃんクエのEXPはまずーなのがおおいかも。(PTプレイ時に進む分だけ受けておくといい感じ)

おじいちゃんクエはメインシナリオをクリアor 失敗?すると項目がどんどん増えていく。

Lv26まであがるとドレイク討伐のクエストも受けれなくなる、cβだけの話だが一応 情報ありがと
↑ある一定のレベルになると、レベルが1あがるにつれて1-1から消えていきますね。
  2-10=Lv25 シナリオは全部で20 Lv25-20=Lv5から?

・ボイスチャット

Fキーをタイプ→項目1(1~8の該当の数字をタイプ)→項目2(該当の数字をタイプ)→ボイスチャット
ex.F→7.挨拶→1.こんにちは→キャラがこんにちは!と喋る。

・それ以前の情報(韓鯖)

----
**2006/6/1
[ステージ]
-[電気 / 伝説サイドステージ] 1-8 サイドステージgoblin開墾地が追加されました.電気,伝説 1-8ステージをクリアすれば入場することができます. 狩り場概念のサイドステージです.
-[伝説] 3-4 コボルト村クルングカでボスを取った後,特定条件で封印された鍵 2個を得ることができたバグが修正されました.
-[電気 / 伝説サイドステージ] 2-4 サイドステージ雪男の高原イブザングクェストテムであるオオカミ毛皮要求数量が 5個から 3個に変更されました.
-クエストアイテムは取り引き不可アイテムです.

[キャラクター]
-[ギョングジックタ以上バグに対する公知] 基本打撃で相手キャラクターを打撃を受けた時その相手が入力することができないタイミングが生ずることはバグです. 既存のジクにそういうバグがあったから他のキャラクターたちがジクを相対しにくかったことです.これからギョングジックタバグが発生すればすぐパッチします.
-[すべてのキャラクター] 落法 - もうすべての方向で落法が可能になるように修正されました. 倒れるタイミングいつでもバングヒャングキさえ押せば落法になるように修正されました.
-[すべてのキャラクター] 大田モードで公衆コンボ補正の割合が 0.80 から 0.85 に増加されました.
-[すべてのキャラクター] ステージで公衆コンボ補正の割合が 1.05 から 1.07 に増加されました.
-[すべてのキャラクター] AA ギボンタ - 基本他意硬直時間を 0.2秒から 0.3秒で修正されました.もう少なくとも AA 乗る当たればダッシュで避けられなくなりました.
-新しいアクション形態である FREEZE(結氷) 效果が追加されました.

-[ジク] 被害最小化発動確率が大幅に上向きになりました. 被害最小化と言う(のは)?時の他格致の最小他格致と最大打撃置重最小打撃を受けるが被害を受けるスキルです.
1 10%
2 30%
3 50%
4 70%
-[ジク] A または AA 他意硬直時間が 0.3 秒で修正されました.
-[ジク] 挑発後に 0.6秒にダッシュでキャンセルになるように修正されました.
-[ジク] 挑発の力強い叫ぶに少なく混迷されて移動が正常動きの 19% 遅くなるようになります.レベルが上がるほど遅くなる呪い数値は等しいが射程距離が長くなります.
-[ジク] ダッシュの速度が 75から 80に上向きされました.
-[ジク] ダッシュ - A - 強打,確定他家繋がれないように修正されました.
-[ジク] ダッシュ - S - 強打,確定太郎入って行くコンボが繋がれないように修正されました.
-[ジク] 挑発後以上硬直現象でダッシュ - A - Sが確定太郎入って行く問題を修正しました.
-[ジク] AA 硬直他家非正常的に長く相手を動かすことができない状態で作ったバグを修正しました.
-[ジク] 閃光機縁後ダッシュでキャンセルする方向を左側と右側に制限しました.閃光機縁スキル市廛後キャンセルが 2.4秒になったことが 2.9秒に可能になるように修正されました.
-[ジク] 足死体 1打を当たる少ないすぐ底に落ちるように修正されました.
-[ジク] 半月参議最後の打撃がモンスターを倒さないように修正されました.バンワルチァムはこれ以上敵を倒さないです.
-[ジク] 半月参議ではないが消費と打撃を受け上昇しました.
-[ジク]修正後のレベルと長芋や消費そして打撃を受けるの
1 28 38
2 50 60
3 73 85
4 101 112
5 128 140
-[ジク] 疾風剣器市廛の時敵に 1回の打撃を加えたことを総 3回打撃が可能になるように修正されました.
-[ジク] 疾風剣器の再使用時間が 10秒から 25秒で修正されました.
(長芋や消費と打撃を受け全般的に修正されました)
1 44 33
2 59 45
3 74 56
4 90 68
5 106 80
6 121 91
7 137 103
8 152 114
-[ジク] フェゾンゴムスキルの長芋や消費が減少されました. フェゾンゴムスキルクルダウンが 45秒から 30秒で修正されました.フェゾンゴムが物理速成で修正されました.
1 64
2 77
3 90
4 103
5 116
6 129
7 142
-[ジク] 刺身点検の打撃を受け再調整されました.
1 77
2 93
3 108
4 124
5 140
6 155
7 171
-[ジク] スングリョングゴムスキルマックタの公衆密林数値が 10から 20に修正されました.ゴングズングティウム数値が 10から 50に修正されました.これからスングリョングゴム打撃後返って当たる場合は消えることです.
-[ジク] スングリョングゴムの長芋や消費がちょっと減少になりました.
1 155
2 167
3 179
4 190
5 202
6 214
7 226
-[ジク] 保護綱紀市廛の時物理防御力の増加する速成が追加されました. 秒当たり体力回復する速成科一緒に追加で使われます.

-[ダイン] 基本 A 他意公衆密林が 10から 8で修正されました.
-[ダイン] まな集め S 背利用の時初期に巻くかを集め始める瞬間を 0.3秒延ばしました.
-[ダイン] 長芋や集めをダッシュでキャンセル AA 基本太郎連結する無限バントを使うことができないように修正されました. 代りにの前よりやんわりと巻くかを集めるように修正しました.
-[ダイン] AAS 背攻撃の時これ以上反撃にならないです.またこれ以上少ない押し出さないように修正されました.
-[ダイン] ファヨックタンスキル市廛の時初足打ち上げ後ダッシュでキャンセルになるように修正されました.
-[ダイン] ダインも連続ダッシュが可能になるように修正されました.
-[ダイン] ダッシュ - A - Sで Sの長さが 20から 22で長くなりました.
-[ダイン] ダッシュ - A(アタック後) - Sで繋がれる時間が 0.3から 0.2秒で減少になりました.
-[ダイン] AA他後にダッシュでキャンセルになる時間が 0.2秒から 0.19秒で少し早くなりました.
-[ダイン] 酷寒の息づかい凍りつく呪いの範囲が 65から 80に広くなりました.
-[ダイン] 氷矢呪いの長続き時間が 5秒から 3秒に下向きされました.
-[ダイン] ファヨックウィバだ硬直時間が 0.2秒から 0.1秒で修正されました.
-[ダイン] 氷柱少なくバグった状態で打撃をするようになれば 55位空中に浮かぶように修正されて追加公衆コンボが入って行くように修正されました.氷柱の打撃が正常には一度だけ可能になるように修正されました.氷柱の最小 / 最大他格致の確率が正常に修正されました.(既存すべてのレベル 0.9 / 現在 0.5で始めて 0.05ずつ上昇)
-[ダイン] 氷柱スキルのまな消費と打撃を受け再調整されました.
1 74 111
2 85 127
3 95 143
4 106 158
5 116 174
6 127 190
7 137 206
8 148 221
-[ダイン] シムヨンウィギドング発動時間が修正されました.0.31秒で修正されました.
-[ダイン] 深淵の柱打撃市公衆密林数値が 7から 5で修正されました.打撃市地上密林数値が 7から 5で修正されました.最小 / 最大打撃を受けるの確率が 50%で修正されました.最小 / 最大打撃を受けるの確率をマスター時 60%で修正されました.
-[ダイン] シムヨンウィギドング市廛後 0.8秒にキャンセルして移動が可能になるように修正されました.打撃範囲が 8から 12で広くなりました.ゴングズングティウム数値が 50から 55で修正されました.
-深淵の柱打撃を受け再調整されました.
1 43(打撃を受けるが表示ではないが消費は同一)
2 53
3 64
4 74
5 85
6 95
7 106
8 116
-[ダイン] ファヨックウィブックウンヨングスキルのまな消費と打撃を受け再調整されました.まな消費減少 / 打撃を受けるの増加.
1 253 127
2 264 132
3 274 137
4 285 142
5 295 148
-[ダイン] ファヨックウィブックウンヨングスキルの最小 / 最大ダメージが再調整になりました.ファヨックウィブックウンヨングスキルの打撃範囲が 70から 60にエフェクトに似ているように調整されました.
-[ダイン] デジウィソンの長芋や消費と打撃を受け一部修正されました.
-[ダイン] ホックハンウィスムギョルスキルの足を縛る呪いが結氷状態で修正されました.結氷状態は少ないしばらく動くことができなくします.

-[エイル] SSA または SSSA 利用の時打ち上げされる足死体がよりもっと遠く飛ぶように修正されました.足死体打撃時相手が自分にひかれて来るように修正されました.
-[エイル] SSSSS (五望性) 打撃硬直時間が 0.2から 0.4で修正されました.
-[エイル] 睡眠スキルの再使用時間が 50秒から 60秒で修正されました.
-[エイル] 犠牲医大がスキルの再使用時間が 10秒から 15秒に調整されました.
-[エイル] ダルウィアンゲスキルの場合 4打を当たらなければならないことが特定タイミングに 3打だけ当たる問題を修正しました.
-[エイル] チユウィグスル Lv3からヒールの玉 4発が打ち上げされることを 2発露調整してその效率を上向き調整しました.
1 28 42
2 51 77
3 74 110
4 100 150
5 128 191
6 154 231
7 182 272
8 208 312
-[エイル] 月明り切れスキルの柔道率が 12から 10に修正されました.
-[エイル] 月明り切れスキルの打撃を受け上向きになりました.
1 10 10
2 29 29
3 48 36
4 67 51
5 90 68
6 112 84
7 135 102
8 157 118
9 179 135
-[エイル] 月明り鎖スキルの打撃を受け上向きになりました.
1 93 35
2 106 40
3 119 45
4 131 49
5 144 54
6 157 59
7 170 64
8 183 69
-[エイル] ダルウィソックバックスキルの結氷效果が追加されました.足死体の速度が 100から 80に修正されました.(結氷效果があんまり良いから避けるように修正しました.)
-[エイル] 神聖寒波洞スキルの長芋や消費が減少になりました.打撃を受け上向きになりました.
1 182 121
2 192 128
3 204 136
4 215 143
-[エイル] 回避スキルの打撃を受け上向きされました.
-[エイル] 長芋や消費が減少になりました.
1 36 71
2 48 97
3 63 125
4 78 155
5 92 184
6 106 212
7 120 241
8 135 269
-[エイル] マンワルタンスキルの再使用時間が 17秒から 25秒で修正されました.
-打撃を受け上向きされました.
1 24 48
2 38 75
3 54 107
4 70 140
5 87 173
6 104 208
7 120 241
8 138 275

[モンスター]
-これからモンスターの場合も多様な抵抗速成を持つように変更される予定です. 辞書作業で一部モンスターの既存抵抗速成し初期化または追加されました. 今後抵抗速成し全体的に適用される時点にもう一度変更される予定です. 該当のモンスターは次の通りです.
-[電気/伝説] ストンゴ−ルレムの場合既存物理攻撃抵抗力を初期化して追加的な HPが適用されました.
-雪男の高原 - 怖気ついた雪男(ホウィクェ雪男)の場合既存物理攻撃抵抗力を初期化して追加的な HPが適用されました.
-アダだけレイドモンスターの場合既存物理攻撃抵抗力を初期化して追加的な HPが適用されました.
-カンヘルの氷柱の場合火炎デミだ速成を持つ攻撃スキルがずっと強いダメージを与えることができるように修正されました.

[アイテム]
-アダだけレイド補償で与えられる装身具のアイコンが修正されました.

----
**2006/5/18
ステージ
[レイドステージ]"コボルト秘密期だ" たって追加されました.キャラクターレベル 50 以上のための 8人プレーサイドステージです.
伝説 3-3 サイドステージ "コボルト対立誌"をクリアなされば "コボルト秘密期だ"をメブソンテック窓で選択することができる権限が生じます.
今度レイドモンスターステージは狩り場の概念と想像を超越する新規レイドモンスターが登場をすると言います.
(立場(入場)可能な鍵封印箱を開くことができるレベル制限が 50です)
[伝説] 2-4サイド雪男の高原,オオカミの魂席クエスト - 伝説的なオオカミの魂席を要求するようになりました.
[伝説] 2-4サイド雪男の高原,狩人の魂席クエスト - 伝説的な狩人の魂席を要求するようになりました.
[伝説] 2-4サイド雪男の高原,マンモスの魂席クエスト - 伝説的なマンモスの魂席を要求するようになりました.
[伝説] 2-4サイド雪男の高原,マンモスの象牙彫刻クエスト - 伝説的なマンモスの象牙彫刻を要求するようになりました.(4個)
[伝説] 2-4サイド雪男の高原,食用きのこクエスト - 食用きのこ(伝説)を要求するようになりました.(5個)
[伝説] 2-4サイド雪男の高原,新たに要求するアイテムたちは伝説エピソードでばかりドラブドエブニだ.
[伝説] 2-4サイド雪男の高原,すべてのクエストに対する補償も再調整になりました.

アイテム
[エイル/サングゾムテム] "6級セット"の着用イメージとアイコンイメージが変更になりました.

ゲーム UI
パーティー作りシステムが追加されました.これ以上複雑な広場を進入してパーティー院を捜す必要なしにパーティー作りリストを利用すれば
   大田 / 一般ステージ / サイドステージ等自分が要するパーティー院をいつ / どこでも易しく捜すことができます.
グィッマル機能が追加されました.チャットウィンドーに /グィッ ,/,/w を入力した以後にグィッマルを願うキャラクター名菓伝達しようとする文を入力をすれば
   願う相手とグィッマルができます./グィッ命令文 / キャラクターの名 / 伝達しようとする内容は必ず一つの空欄で仕分け誌語負けなければなりません.
   (例 / 運営者01 こんにちは!)
----

2006/6/1
ルニア戦記週刊定期サーバー点検時間を持つ予定です.今度パッチには狩り場概念の新しいサイドステージを含んだ各種キャラクタースキルバランス内容そしてステージ / 大田サーバー接続をもうちょっと直観的にできるゲーム UI 変更内容が含まれたちょっと多い量のアップデート内容がソルディン / 捕吏へサーバーに適用される予定です.

テストサーバーの場合新しいコンテンツアップデートなしに速成するのを枝は攻撃に対する反応を知らせる多様なゲーム UIが追加される予定です.気絶状態 / 速成ダメージ / コンボ攻撃 / 回避などに対するゲーム UIが含まれるでしょう.

下の詳細内容を熟知してルニア戦記サービス利用に蹉跌ないように望みます.ちょっと多い量のアップデートがある予定でサーバー点検時間が延期になる可能性があることをお知らせいたします.

(詳細なアップデート内容についてはこちらをごらん下さい)

2006/5/25
  • 6:00~10:00  サーバーメンテナンス

2006/5/18 パッチ情報
ステージ
(立場(入場)可能な鍵封印箱を開くことができるレベル制限が 50です)
  • [伝説] 2-4サイド雪男の高原,オオカミの魂席クエスト - 伝説的なオオカミの魂席を要求するようになりました.
  • [伝説] 2-4サイド雪男の高原,狩人の魂席クエスト - 伝説的な狩人の魂席を要求するようになりました.
  • [伝説] 2-4サイド雪男の高原,マンモスの魂席クエスト - 伝説的なマンモスの魂席を要求するようになりました.
  • [伝説] 2-4サイド雪男の高原,マンモスの象牙彫刻クエスト - 伝説的なマンモスの象牙彫刻を要求するようになりました.(4個)
  • [伝説] 2-4サイド雪男の高原,食用きのこクエスト - 食用きのこ(伝説)を要求するようになりました.(5個)
  • [伝説] 2-4サイド雪男の高原,新たに要求するアイテムたちは伝説エピソードでばかりドラブドエブニだ.
  • [伝説] 2-4サイド雪男の高原,すべてのクエストに対する補償も再調整になりました.

アイテム
  • [エイル/サングゾムテム] "6級セット"の着用イメージとアイコンイメージが変更になりました.

ゲーム UI
  • パーティー作りシステムが追加されました.これ以上複雑な広場を進入してパーティー院を捜す必要なしにパーティー作りリストを利用すれば
  • グィッマル機能が追加されました.チャットウィンドーに /グィッ ,/,/w を入力した以後にグィッマルを願うキャラクター名菓伝達しようとする文を入力をすれば
   (例 / 運営者01 こんにちは!)