ドレスルームが実装されました

  ・ドレスルームとは
 2013年10月10日に衣装アイテムの保管(収集・施錠)、染色、試着をまとめて行える「ドレスルーム」機能が実装されました。
 ※これまであった「ビューティショップ」は廃止されました。
公式のお知らせはこちら

  ・ドレスルームができて便利になったこと
 ・衣装の保管をドレスルームに切替えることで、自身が使えるインベントリ枠が増えます。
 ・検索機能を使って着せ替えや試着がとてもスムーズにできます。
 ・コレクションブックのようなユーザインタフェイスとなっていて、衣装の収集割合やレア度を調べて楽しめます。
 ・衣装一点ごとに施錠することができ、誤って処分したりするのを防止し、セキュリティを向上できます。

  ・注意点
 ・保管できない衣装があります。(イベント物など、京劇衣装とか…)
 ・保管後取り出してインベントリに戻す際は手数料(G)を支払うことになります。
  自キャラに装備させるつもりがなければ、試着すれば手数料はかかりません。
  手数料の額は銀行インベントリから取り出す時と同じです。
 ・保管アイテムにロックをかけると30日間取り出せなくなるので慎重な操作が要ります。

参考SS(スクリーンショット)

mabinogi_2013_10_19_001_2.jpg
ゲーム画面下に並んだボタンのうち、上の画像の丸印を付けたアイコンをクリックしてドレスルームを起動します。
※アイコンの位置は旧ビューティショップと同じところです。

mabinogi_2013_10_19_004_2.jpg
ドレスルームのインタフェース画面です。操作方法などの説明は、公式のお知らせをご参照ください。