今回は釣れる物を探しながら情報を集めようという感じで気楽に行きました。
狙いはキス、マダコなどです。

最初の釣り場は聖崎先端から投げ釣りです。
ここは前ボートでキス釣りをしてたときに近くで釣れたイメージがあったためためしに岸から投げてみました。

すると最初にヒイラギが釣れて、いけるかなと思ったのですが後が続かず。
クサフグの攻撃にあい、キスの気配があまり無いため終了しました。

次に向かったのが豊浜釣り桟橋です。
先端のほうから投げと内側向きにタコ釣りをしました。
結果としてタコは釣れず...。話によるとこの日は小さいのが1匹しか上がってないようでした。
黒鯛は多い人で25~35cmを4匹ほど釣っていました。
ぐれは25cmほどのを1~2匹という感じです。
先端付近でカワハギ釣りをしてた人が13cmぐらいのを4枚ぐらい釣っていました。
投げもひとつ言いあたりがあったが針掛せず。
最後移動するつもりで足元においといた仕掛けを上げてみると...??

マゴチ釣れちゃいました。
ラッキーでした。

その後昼食を食べ内海港へ

小突堤より内側へちょい投げでキスを狙いました。
足元で釣れるのですが12㎝ぐらいの小さいのが多く針に掛かりません。
それでも当たりはあるので遊べると思います。
先端から投げてる人は釣れて無かったですが後から来て海水浴場向きに釣ってた人が、
18㎝ぐらいのちょうどいいサイズを短時間で6~7匹釣ってました。
後から来て迷わずそこに入ったのでその前にキスの溜まるいいポイントがあるのかもしれません。
去年来たときはイカの子が群れていたのですが今年は全然いませんでした今年は少ないのかもしれません。

そして最後の釣り場山海へ

ここは行く道が複雑で迷いました。ナビがすごい道示したためです><
まあなんだかんだ言いながら釣り場に着き投げると1投ごとにあたりがあります。
他より魚が多いみたいですね、釣れて来るのは12~15㎝ぐらいのキスと黒鯛が多いです。
まあサイズ的には小さいけど遊べるなという感じでした。当たりが多いのは良いですね。

ここで餌がなくなり終了です。
結局ほとんどリリースでキープはマゴチと針飲み込んだやつだけでした。
写真は悲しいので無しにします。