ギターアンプ

PMCが所有するギターアンプは3つ
  • Marshall JCM2000 DSL100
  • Marshall VALVESTATE
  • Fender TwinAmp

Marshall JCM2000 DSL100

 おなじみ、マーシャルのギターアンプ。PMCライブにはオーバースペックすぎる気がするが、ちゃんとマーシャルらしい音が出るので、ギタリストにはうれしい一品。
 このモデルはマーシャルアンプの中でも特にクリーントーンとリバーブが綺麗だと言われている。チャンネルはクリーン、クランチ、歪み、激歪みの4つから選ぶことができ、フットスイッチで切り替えることができる。
 イコライザーのあたりに小さな黒いスイッチが2つある。一つ目が"Tone Shift"であり、これを押すことで中域が抑えられてドンシャリサウンドになる。もう1つが"Deep"であり、これを押すことで超低音が強調されてズンズンした音になる。もっとわかりやすい名前はなかったのか・・・。

 また、これは個人的な意見だが、普通のギターであれば高音(PresenceとTreble)は5以下にするべきだ。このアンプはMiddleのつまみを上げるだけで十分に高音がでるので、聞いてる人にとっては耳が痛いだけの不愉快な音だと感じる可能性が高い。

Marshall VALVESTATE

Fender TwinAmp

リンク