鎌池和馬スレッド Log-Index 過去ログ 10-0401~0500

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

10スレ目301~401へ                                         10スレ目501~600へ

鎌池和馬スレッド10「とある魔術の禁書目録」



401 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)12:53:44 ID:RQQCHc2H
>>394
上条の対は虚数学区、つまり風斬氷華なんじゃないか?
2巻ラストでアレイスターが
「吸血殺しが吸血鬼の存在を証明するなら、幻想殺しは何の存在を証明してくれるのかね」
とか言ってたし。
幻想=人の思い込み=超能力のカラクリ
だから、
超能力者の余波で(能力者たちは意識していないが)虚数学区が現われ
魔術師たちの“天界”、つまり魔術も(>>386の考えを使わせてもらうと)宗教を信じる人々の思い込み
だから>>386の発想はあながち当たっていたりして…

402 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)13:07:13 ID:4c2XR+zr
いわれて見ればそうだよな
幻想破壊の影響で幸運を消す
不幸も無くなるんじゃないか?って訳だし

幸運を「神の祝福」と定義するなら
禍いは「悪魔の悪戯」とも定義できる訳で


幸運も災禍も寄せ付けない幻想破壊
要するに何の外的要因を受けずに、自分の力だけを試せる訳だ。
いいな。それ

403 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)13:42:33 ID:XGT029Q8
確かに「上条の対」はいいところをついていると思うが、宗教関係に思いこみは関係ないと思う

人間が宗教を作って天使を創造したのではなく、天使や神がいて、人間やこの世界のシステムを作ったのだから、「まず神がいて、その力を借りる」のが宗教だろう


404 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)14:07:32 ID:FJGXIPfD
>>402
ようするに上条そのものの力がトラブルを引き寄せているという事ですね?

405 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)14:40:24 ID:Y/yM4lJC
なんや、結局カミヤンが元凶やんか

406 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)15:15:15 ID:4FW+m/Fb
上条は、いずれ世界中の様々な組織に命を狙われるようになるだろう

理由は、やたらフラグ立てまくるせいで、俺に彼女が出来ないから

407 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)15:26:23 ID:wvU6JWSH
つまり俺が魔法使い目前なのも(ry

408 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)15:29:24 ID:mGMGbruD
それは敵対組織の女スパイやら女幹部やらとフラグ立てまくるってこと?
007やん…

409 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)15:31:56 ID:mGMGbruD
被ります被りました被るな三段活用…orz

410 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)18:07:45 ID:GEc5OTdH
キモい童貞どもめ

411 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)18:35:24 ID:TuML6vJw
幻想殺しが他に存在する異能力の源泉とかは?

412 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)19:10:47 ID:OJiM5HHa
>>397
レールガン顔文字ちょとわろたw

>>406
とりあえず

413 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)19:12:45 ID:OJiM5HHa
>>397
レールガン顔文字ちょとわろたw

>>402
それって

414 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)19:14:25 ID:OJiM5HHa
うっはwwまじごめんミスったorz

とりあえずもうそろそろキャラ人気投票しないか

415 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)19:16:45 ID:zZB4ylHY
以前やったらビリビリ一家ばっかだった気がするんだが

416 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)19:19:04 ID:XGT029Q8
一位 ミサカ130021号
二位 ミサカ1300(ry
三位 ミサカ(ry
四位 ミサ(ry
五位 打ち止め

417 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/16(金)20:46:08 ID:TuML6vJw
男板人気投票
2位と10000票以上の差をつけて
1位に当麻が・・・
あるいみ組織票か?

418 名前: 「流れとか読めません」の人 2005/09/16(金)22:10:26 ID:7GHsrioK
うひはあマジでレス返してくれる人いたよ!(感涙)
完全スルー覚悟してたのに!

419 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/17(土)00:38:21 ID:9l+90y++
つまり電車男はこの本からフラグの立て方を学んでいたんだよ!

420 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/17(土)00:46:18 ID:8TEj3TR1
たったの1フラグだけじゃあなあ…

421 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/17(土)02:43:19 ID:lozWybAs
フラグは消化しきるまでがフラグ

422 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/17(土)06:26:47 ID:rDTiiXZt
>>421
フラグ消化したらイベントになるだろ
立てるだけ立てて、イベントは皆無なのが上条クオリティ

423 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/17(土)13:54:04 ID:NO7KtIKR
イベントは発生していると言えばしているんだが全部当麻が見落としている希ガス

424 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/17(土)17:19:45 ID:xlMw00Qh
季節イベントで怒涛のイベント連打が起こります

425 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/17(土)17:42:59 ID:/Zq33qc/
え?学園都市中で爆弾マークで切なさ炸裂?

426 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/17(土)18:35:17 ID:UxSR7d/x
果てはときメモかセンチか

427 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/17(土)20:47:40 ID:mFBDB46K
ruf「ユメミルクスリ」今秋発売予定。
企画・原案:田中ロミオ
シナリオ:『ユメミルクスリ』制作委員会
原画:灰村キヨタカ
イジメやクスリなど若者が抱える問題をテーマに綴ったダウナー系恋愛ADV。
天然系イジメられっ娘・白木あえか
夜遊びが大好きなドラッグ常用娘・ねこ子
なんでもできるのに無気力なお姉様・桐宮弥津紀
悩みを持つ3人の少女と付き合いながら、
退屈な日常から脱却しようともがく主人公を描く。

428 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)00:34:09 ID:kFDK102o
企画ロミオかよ。
縁があるって思っていいのかこれは?

429 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)01:55:06 ID:BHkYHoq0
幾ら絵師が同じでもここは鎌池スレだからなぁ

430 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)02:46:58 ID:UgM7h295
カマやんが噛んでるならともかく、ヒムラーのみじゃな。
それともその委員会にいんの?

431 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)08:11:47 ID:TzBBmU1h
製作委員長:打ち止め

432 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)08:56:18 ID:VNX8lcpb
>>431
商売として極限に向かない名前だな

433 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)17:46:40 ID:whXRkT2G
ひとかたさんが交通整理

434 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)18:06:46 ID:wVQ/1i+e
「ほらインデックス、これで音楽が聞けるんだぞ。知ってるか?」
「む! トーマわたしを馬鹿にしてるんだね!蓄音機ぐらい知ってるんだよ!」
「………」
「ふふん、科学が自分達の専売特許だなんて思ってちゃだめなんだよ、トーマ」

435 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)18:36:35 ID:k1b6+rUp
>>434
想像が容易にできた。
GJ!

436 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)18:57:27 ID:EYMI80Xs
当麻は何を見せたんだろう?
ラジカセ、MDウォークマン?

437 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)19:29:28 ID:VNX8lcpb
オープンリールプレイヤー

嘘です


438 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)19:31:27 ID:Laltwldj
MP3プレイヤーかな…
さすがに蓄音機と間違えるとは思えんが…(PCに繋いでれば間違うかな?)

439 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)19:31:29 ID:PJ7scDJw
蓄音機と間違えるサイズなんだからラジカセとかじゃね?とマジレス

440 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)19:38:22 ID:T+P+dt9W
>>437
いやいや、それに近いかも。トーマが「見たこともないような
古いもの」を引っ張りだして自慢してるのを、インデックスは
「見たこともない最新式の科学技術」を自慢しているように
見たのかもしれん。

441 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)19:59:14 ID:VNX8lcpb
>>440
たしかにそれもありそうだ
適当に書いたのにw

442 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)20:20:00 ID:+c/xxQom
ru'fってことは菅沼恭司も居るなぁ。
山田一とタッグ組んでくれたら個人的には最高なんだけど。

443 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)23:53:06 ID:q0iWY/Xx
そういや、何で冬馬って自分の右腕が魔術さえも消せるって知ってるんだ?
どっかで魔術師と会ったことがあるってことは・・・・ないよなあ

444 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/18(日)23:58:30 ID:VNX8lcpb
(´д`) ………
禁書全裸事件読んでみな
一巻

445 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)00:14:08 ID:2RVY/A1T
まぁ魔術のまの字も知らなかったくせに「神様の~」とか抜かしている訳ですが激しく既出

446 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)00:30:43 ID:d6cxQ9ng
過去に、我らが神・御坂様の超能力を退けているからな。
神様の~という認識を持つのは間違いでなかろう。

しかしながら、御坂神の愛に溢れる超能力を消してしまうとは勿体無い!!
私なら天にも昇るような至福の極みを味わいながら受けるであろう。

447 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)00:35:26 ID:uTfHAQjv
>>446
もちろんその後は実際の天国をみるんだよな?

448 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)00:53:14 ID:55LgRm+J
それがビリビリ萌えクオリティ

449 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)00:55:48 ID:qy18Yf8a
>>446
神様~うんぬんはそれでいいやと納得したオレがいる。

450 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)02:51:45 ID:nX0kZnrA
むう、俺もミサカ神の信者だが、「一万人」のミサカ妹にはドン引きですよ
激しく既出&流れ無視で悪いんだが、
「いちまんにん」て・・・一日に十人づついなくなっても、一万人いなくなるまでに軽く三年はかかる・・・

アクセラレータって以外に根気強いんだな

451 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)05:55:18 ID:FYfVhCJy
さあここでアンチ御坂教の俺の登場だ。

我らが神は小萌先生よっ

452 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)09:00:26 ID:xoP607Cr
月読小萌の月読って一応神様の名前で、
神裂火織の神裂は神を裂くと書くから、つまり・・・

453 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)09:55:00 ID:uTfHAQjv
神裂派と小萌派はしょせん分かり合えない運命なのか…

俺は傍観者で

454 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)10:54:26 ID:qeKHYYwe
日本には八百万の神がいることだし、
ミサカ妹くらい全部俺が引き受けてやるよ





でも、一日に二人くらいが限度…

455 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)11:13:31 ID:CRChWkPB
八百万は沢山という意味で本当に8Mもいるわけじゃないんだよ

456 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)11:15:10 ID:sHLCswpV
乙姫派の漏れが参戦!
たとえ一人でも貴様ら熟女スキーには負けんぞ!

457 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)12:01:21 ID:o1wzb8xz
>>454
お前、漢だなw
1日2人でも充分スゲエ。一年間で700人ですよ?
がんばってくれ

458 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)12:13:11 ID:WS4k8hGH
100年かかっても全員にならなI

459 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)12:14:26 ID:WS4k8hGH
0を一個打ちすぎたorz

460 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)12:21:01 ID:f/XOTE7g
>>457
ってことは
>>454は一年間で最低でも700人のパパになるわけですね?

461 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)12:21:46 ID:55LgRm+J
スゲー

462 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)13:28:26 ID:xeiOH11E
まぁ誰もがカミやんの射程圏内に入ってるのは間違いないわけで…
カミやん気づいてないけどな。

463 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)13:32:15 ID:CRChWkPB
感覚を完全リンクすれば一人とやればそれで全員とやったのと
同じになるのでは? とマジレす

そして微妙に顔を赤らめるオリジナル

464 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)13:46:20 ID:xeiOH11E
各地の研究所で一斉に悶え、喘ぎ始めるミサカ…ヤバいだろ(´д`)

465 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)15:40:36 ID:Hr7i1T3a
四時までカキコなければカミやんはもらう

466 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)15:48:00 ID:f/XOTE7g
その幻想をぶっ壊す!!カミやんは俺んだ!といってるぞ

467 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)15:51:06 ID:Hr7i1T3a
orzやられた・・・
こうなったら『わたしたちの上条くん』を書いて貰うしか

468 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)16:25:22 ID:J865Q/48
では、電波系&ツンドラ系にフラグ立てて貰いましょう

469 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)16:37:00 ID:HMprW2wz
>>455
ちょっとマジレス&訂正。
八百万ってのは多いって意味まではあっているんだが、8M以下じゃなくて8M以上の神がいるのな。
身の回りにある全てのものにはそれの神がいると言うし。

470 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)16:37:20 ID:FYfVhCJy
どちらも補完してるのは御坂かな
え?意味が違う?

471 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)16:55:01 ID:CRChWkPB
>>469
八百屋の野菜は800よりも多いか少ないか

472 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)16:57:46 ID:f/XOTE7g
古語辞典で八百万の万の意味を調べてみればいいじゃない
むかしよろずやっていう何でも(売ってる)店があったな・・・

473 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)17:06:04 ID:d6cxQ9ng
御坂様は、神であらせられる。
御坂様の瞳も、神であらせられる。
御坂様の二の腕も、神であらせられる。
御坂様のうなじも、神であらせられる。
御坂様のふくらはぎも、神であらせられる。
御坂様の指先も、神であらせられる。
御坂様から抜け落ちた髪の毛も、神であらせられる。
御坂様の発せられた罵倒も、神であらせられる。
御坂様の吐息に含まれる二酸化炭素も、神であらせられる。

つまり御坂神は八百万以上の神ということになる。

474 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)17:15:59 ID:HMprW2wz
>>471
違う違うそれ関係ない。

八百万が沢山って意味なのはOKだよな?
八百万の神がいるってのは沢山の神がいるって意味。
で日本には八百万以上の神がいる。
俺はそれを言っている。
OK?

八百屋って言うのも沢山のものを売っているからであって、この八百には沢山という意味しか込められていない。


ていうかもう>>473でいいや。

475 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)18:21:43 ID:Hr7i1T3a
和風っぽい話なのに何故彼女が出てこないw?

476 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)18:29:16 ID:3Fdogs+t
ああ、確かになんで神裂のねーちんがいないんだ?

477 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)18:41:44 ID:FYfVhCJy
確かにw

478 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)19:02:35 ID:shystseJ
つまり八百屋で魚を売ってる島根県は正しいということか

479 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)19:48:41 ID:uTfHAQjv
ドラクエのよろず屋(字・万屋)に薬草程度しかないのは許せん



480 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)20:09:15 ID:WS4k8hGH
万の種類の(意訳・沢山の)やくそうがおいてあるんだろ。
スライムから受ける傷とおおがらすから受ける傷が同じとは思えないし。

481 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)20:10:09 ID:f/XOTE7g
>>479
物語終盤のよろず屋なめんなよ

482 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)20:41:02 ID:fxz1CjJn
巫女さんカワイソス

483 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)20:44:18 ID:Zcq2UN03
>>482
巫女さん?誰だっけそれ?

484 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)21:14:03 ID:a6zfbNWO
通行人だよ

485 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)21:18:01 ID:xeiOH11E
通行人で巫女なんかいた?
てか青髪ピアスと土御門の例の会話でしか出てない気がする

486 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)21:29:54 ID:Hr7i1T3a
>>483
じゃあ、ベットの下で嗚咽を漏らしてるあの娘は誰だね?

487 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)21:32:40 ID:CRChWkPB
>>486
吉良吉影

488 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)21:35:40 ID:xeiOH11E
え?ベットの下に嗚咽漏らしてる巫女さんがっ!?
…見えないけど、あんた霊能力者か?

489 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)21:36:07 ID:CRChWkPB
>>486
http://osi.cool.ne.jp/UL/gaiden1.htm

490 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)21:43:32 ID:WS4k8hGH
こーえー

491 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)21:54:42 ID:ct6rOKGY
流れをぶった切るけど
ドクロちゃん六巻の後書きを見て思いついた
禁書目録を書いて欲しい人たち

フコウの表現 著 結城 充考
レンアイ都市KAMIJO 著 川上稔
キミとぼくの歪んだ自己認識 著〇尾維〇
シスター様が見てる 著 今野緒雪
ブラックスフィンクス 著 新井素子
ルート&アレイスター 著 葉山透
















492 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)22:21:33 ID:uTfHAQjv
>>491
まずはそのレスはぐっじょぶす!

493 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/19(月)22:33:00 ID:d6cxQ9ng
それだけ代わりが居ればカマやんは、もういらないね!

494 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/20(火)00:47:01 ID:z8+Qcfxo
逆にカマやんが書く・・・・・・いや、やめよう

495 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/20(火)04:35:21 ID:GE3P51r0
ある日、トーマが家の郵便受けを覗いてみると、
『会いたい』
とだけ書かれた手紙が、一万飛んで十数枚……

これもまた、不幸の一欠けら(´・ω・`) 

というかさ。
ぶっちゃけ、名前も無く会いたいってだけの手紙がいきなり郵便受けに入れられてたらどう思うよ?
ぶっちゃけ怖くね?w

496 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/20(火)04:43:28 ID:+XJ5IMUh
秋のプロジェクトはアニメ化だったら凄いな

497 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/20(火)05:38:02 ID:DcgrBNlh
アニメ化するんなら、空気タイトル変えないと。空気ヒロインも。
「とある学園の超電磁砲」とか。

498 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/20(火)06:39:49 ID:xQy6aFO9
思いっきりラブコメになりそうですね…ツンデレ系の…







吊ってきます…

499 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/20(火)07:51:57 ID:LGwXRnZm
順序的にドラマCDでなかろうか

500 名前: イラストに騙された名無しさん 2005/09/20(火)09:32:33 ID:0hFh3Y1A
誰がどの声優になるかでまた喧々諤々か



10スレ目301~401へ                                        10スレ目501~600へ