回想

1『セーブ屋へ』

  • 冒険の前にはセーブ屋でデータのセーブをしておこう。

2『冒険の舞台へ』

  • セーブ屋について理解したら、ルートタウンから移動するための装置『カオスゲート』をターゲットしよう。

3『証の欠片を求めて』

  • 『祭壇』に置いてある宝箱を開けて、3つの『証の欠片』を集めよう。

4『いざ獣神殿へ』

  • 『証の欠片』を3つ集めると、獣神殿の扉が開いた!!マップで位置を確認しながら、獣神殿を目指せ。

5『8ヶ月後』

  • 『死の恐怖』の異名を持つPKKハセヲは、志乃をPKした『三爪痕』を探し求め、”狩り”を続けていた。

6『アトリ』

  • マク・アヌで『月の樹』なるギルドの団員に呼び止められる。そこでアトリという名の、女性PCと出会った。

7『オーヴァンとの再会』

  • 半年前、志乃をPKした謎のPK『三爪痕』。奴は Δ隠されし 禁断の 聖域 に現れるという。

8『三爪痕』

  • 『三爪痕』を見つけ、怒りに任せ挑むハセヲだが、歯が立たない。そして『三爪痕』が放った謎の光に打ち抜かれ……。

9『異変』

  • レベル1になり、全てのデータをロストしたハセヲ。まずマク・アヌでオーヴァンを探し出そう。

10『あれは……オーヴァン!?』

  • マク・アヌ中央区でオーヴァンらしき人影を見た。どうも港区の方に向かったらしいが……。

11『オーヴァンを追え』

  • マク・アヌス港区でもオーヴァンらしき人影を見た。傭兵区に続く裏路地を進んだ様だ。追ってみよう。

12『近道を使ってカオスゲートへ』

  • シラバス・ガスパーと共に、近くのワープポイントを使って、カオスゲートへの近道をしよう。

13『初心者ツアーへ』

  • シラバスから初心者お勧めエリアを紹介された。 Δ麗なる 先導の 巣立ち に出かけよう。

14『洞窟探検』

  • 洞窟の仕掛けを解きながら、獣神殿に向かおう。チム玉が足りなくなったら探しにいこう。

15『先へ進もう』

  • 戦闘で色々試したが、まだシラバス達は初心者扱いする。気を取り直して、最深部にある獣神殿まで進もう。

16『三爪痕の話をしてみたが』

  • 『三爪痕』についてシラバス・ガスパーにも聞いてみたが、特に情報は得られなかった。ひとまず先に進もう。

17『獣神殿の宝箱』

  • 獣神殿に供えられている宝箱を開けよう。

18『月の樹のアトリ』

  • 成り行き上、アトリからメンバーアドレスを貰うことになった。メールを着信したので、ログアウトしてチェックしよう。

19『クエストのお誘い』

  • シラバス・ガスパーのお誘いで、クエストを受けることになった。パーティーを組んで、クエスト屋に行こう。

20『クエストに行こう!』

  • クエスト屋でクエストを受けた。カオスゲートに向かい、指定エリア Δ追いすがる 縁結びの 付喪神 へ行こう。

21『クエスト達成』

  • 無事クエストもクリアした。一段落したところで、メールでもチェックしてみよう。

22『アトリと冒険準備』

  • アトリと一緒に冒険に行くことに。アトリをパーティに加え Δ従順なる 怒涛の 万妖 へ出かけよう。

23『お気に入りのエリア』

  • アトリお気に入りにエリアらしいが、ハセヲは興味なし。獣神殿の扉を開けるために『証の欠片』を集めよう。

24『月の樹の由来』

  • 『月の樹』の由来を熱心に説明するアトリ。引き続き、『証の欠片』を集め、獣神殿に向かおう。

25『不思議な音が……』

  • ハセヲには聞こえないが、アトリには何かがざわめく音が聞こえるらしい。アトリについて行ってみよう。

26『一難去って』

  • クーンという男が使った『憑神』とは・・・・・・。クーンからの連絡がきてないか、メールチェックしてみよう。

27『レイヴンへ招待』

  • クーンの所属するギルドに招かれた。傭兵地区でクーンが待っている。傭兵地区へ行こう。

28『G.U.への協力』

  • 『G.U.』に協力すると言ったものの、『憑神』の呼び出し方は未だ判らない。

29『色々あったが、やったひと段落』

  • とりあえず街の中を散策してみよう。ちなみに中央区ではギルドのメンバーがショップを開いているらしい。

30『ガスパーからの頼まれ事』

  • 商品不足で困っているガスパーの為に『アジアンマンゴー』『カラメルソース』各10個を、店番のシラバスに渡そう。

31『依頼完了!』

  • ショップどんぐりの騒動も一件落着。しかしクーンから連絡が全然来ない。そろそろメールがきてないだろうか。

32『二人の先生』

  • 『憑神』の発動訓練の為に、クーン・パイをパーティーに加えて Δ大いなる 呪いの 義兄弟 に行こう。

33『憑神の発動特訓』

  • 『三爪痕』を倒すため『碑文使い』として開眼しなければならない。まずはこのフィールドのボスと闘おう。

34『憑神呼び出し失敗』

  • 残念ながら『憑神』は呼び出せなかった。気分を変えるために、メールチェックでもしてみよう。

35『ギルドマスター』

  • 管理人NPCに話しかける必要があるらしい。カナードの@HOMEへ向かおう。

36『ギルドマスター 第一の課題』

  • 『グランティの帽子』・『グランティの蹄鉄』・『グランティの毛筆』を探して、デス★ランディに持っていこう。

37『ギルドマスター 第二の課題』

  • 課題アイテム『変な紅茶』をショップに出品してから、中央区広場のショップにいるガスパーに話しかけよう。

38『課題の条件が揃った!』

  • アイテムが売れてデス★ランディの課題をクリアできた。報告の為、カナードの@HOMEに戻ろう。

39『グランティ認める』

  • 課題をクリアし、バイクを手に入れた!特典で入手したグリーティングカードはデスクトップで確認しよう。

40『ルミナ・クロス解禁』

  • 新たなタウン、ルミナ・クロスへ行けるようになった。カオスゲートのメニュー、タウン転送で行ってみよう。

41『オーヴァンを追え』

  • ルミナ・クロスで、遂にオーヴァンを見つけた。彼を追いかけて裏路地方面へ向かおう。

42『アリーナへ出場するために』

  • アリーナで戦うには、呪紋士系の仲間が必要だ。メールでもチェックすれば、あてが見つかるかも・・・・・・?

43『アトリ名誉挽回』

  • アリーナで一緒に戦ってもらうため、アトリを誘ってエリア Δかそけし 赤誠の 怠け者 へ二人で行ってみよう。

44『張り切るアトリ』

  • アトリの期限を損ねないように、とりあえずは獣神殿まで付き合う事にしよう。

45『アトリの名の由来』

  • 名前の由来に興味はないが、アトリに合わせつつ、獣神殿の扉を開ける為に『証の欠片』を集めよう。

46『まっすぐ向き合える人』

  • 一瞬、アトリと志乃の姿を重ねるハセヲ。気を取り直して、獣神殿の扉を開ける為に『証の欠片』を集めよう。

47『お勧めスポットナンバー15』

  • アトリに振り回されてヘトヘトのハセヲ。『証の欠片』を集め、獣神殿に向かおう。

48『途方にくれるハセヲ』

  • 望まない形で、アトリの勧誘は失敗に終わってしまった。とりあえずカナードの@HOMEへ戻ろう。

49『BBSで募集をかけよう』

  • アトリに変わる呪紋士を募集する為、シラバスがBBSに書き込みをした。メールやBBSのチェックをしてみよう。

50『返事はまだか』

  • オフィシャルBBSの募集の書き込みに、返事はあっただろうか。メールやBBSをチェックをしてみよう。

51『BBSをチェックしよう』

  • オフィシャルBBSに書き込みがあったらしい。早速チェックしてみよう。

52『志願者現る』

  • SAKURAというPCから参加してもよいとのレス。 Δ颯爽たる 春秋の 酩酊児 へ行ってみよう。

53『SAKURAに逢いにいこう』

  • 待ち合わせの場所はこのエリアの獣神殿だ。早く会いに行こう。

54『SAKURAの正体はボルドー』

  • 獣神殿で待ち受けていたのはボルドーだったが、月の樹の登場で事態は収束した。ひとまずメールでも見よう。

55『カナードへ報告に行こう』

  • アリーナメンバーの最後の一人がアトリに決まった。報告のためカナードの@HOMEへ戻ろう。

56『アリーナカウンターへ』

  • アトリの参加で出場メンバーは揃った。二人をパーティに誘って、アリーナカウンターへ行ってみよう。

57『いよいよアリーナ初戦』

  • いよいよアリーナ初戦。シラバスもアトリも緊張しているが、力を合わせて突破しよう。

58『まだまだ先は長い』

  • さらにアリーナランクをあげよう。メールやBBSで意外な情報が得られるかもしれない。

59『プロジェクトG.U!?』

  • 『三爪痕』の事で話がしたいとBBSに書かれていた。 Δ隠されし 禁断の 聖域 ヘ向かおう。

60『グラフィック・うまい』

  • CC社のグラフィッカー「ぴろし3」の紛らわしい書き込みだった。タウンに戻ろう。

61『消沈するガスパー』

  • ガスパーに元気が無いのは気になるが、今はアリーナのランクを上げることが大事だ。アリーナで闘おう。

62『押しかけ師匠の無理難題』

  • 大火と名乗るPCから、勝手に試練を押し付けられた。 Δ凝然たる 森厳の 亡命者 のミッションをこなそう。

63『うずまきダンジョン』

  • 大火からのメールによると、「うずまきの中心から転送するが良い」らしい。マップを確認しながら進んでみよう。

64『アリーナ予選を突破しろ』

大火の不可解な言動に振り回されたが、今はアリーナの予選を突破することが先決だ。16位以内を目指せ。

65『ランクイン』

ようやくランクインできたが、トーナメントに選抜されるだろうか。CC社からメールがきてないかチェックしよう。

66『トーナメント本登録に行こう』

  • アリーナでトーナメントが開催される。エンデュランスと闘うためにアリーナカウンターで登録しよう。

67『1回戦までまだ時間がある!』

  • トーナメント1回戦開催はメールで連絡が来るそうだ。それまで、レベル上げやメールチェックをしておこう。

68『シラバスの相談』

  • シラバスがハセヲに相談があるらしい。急いでカナード@HOMEに行こう。

69『偶然にもクーンと遭遇』

  • カオスゲートで偶然クーンと遭遇。シラバス達の事が気になり様子を見に行った所、落ち込むガスパーの姿が・・・。

70『クーンと合流しよう』

  • ボルドーの嫌がらせについて直接話をつけに行く事になった。まずはマク・アヌのカオスゲートでクーンと合流だ。

71『ケストレル本部へ』

  • ケストレルのギルドマスター”がび”に、話をつけに行こう。クーンを誘って Δあざ笑う 必衰の 帝国 へ向かえ。

72『カナードへひとまず報告』

  • 嫌がらせの件はアリーナで決着をつける事になった。カナードの@HOMEへ戻って二人を安心させよう。

73『ガスパーの涙』

  • シラバスはアリーナに出場できないかもしれない。今はメールチェックやレベル上げをして過ごそう。

74『トーナメントの秘伝』

  • 大火からトーナメントの秘伝を授けるというメールが来た。マク・アヌのカオスゲートに行ってみよう。

75『ジョブエクステンドの促し』

  • アリーナで勝ち抜くため、ジョブエクステンド・イベントを受けよう。マク・アヌのクエスト屋へ行こう。

76『ジョブエクステンド・イベント』

ジョブエクステンド・イベントをクリアするため Δ脈動する 底抜けの 機械人形 に眠る『証』を探そう。

77『証を手に入れた』

  • 大火の事前のアドバイスのおかげで、無事『証』を手に入れる事ができた。さあ、クエスト屋へ報告しにいこう。

78『エクステンド!!』

ジョブエクステンドして姿が変わり、大剣が使えるようになった!トーナメントに関するメールがきてないだろうか。

79『いざ、トーナメント1回戦』

  • 遂にトーナメント1回戦。アトリを誘い、アリーナカウンターでトーナメントの登録をしよう。

80『緊張の控え室』

  • 初めてのトーナメント戦でそわそわするアトリ。落胆したガスパーの為にも絶対勝とうと、心に誓う二人だった。

81『ついに手に入れた憑神の力』

  • ハセヲはついに『憑神』の力を手に入れた。これでもう、恐れるものは何もない。

82『クーンとの対立』

  • クーンと『憑神』の使い方で、対立してしまったハセヲ。気分を変えて、メールチェックでもしよう。

83『@HOMEへ』

  • シラバスから祝福のメールが届いた。カナードの@HOMEがあるマク・アヌに向かおう。

84『報告にいこう』

  • シラバス・ガスパーの様子はどうだろうか。カナードの@HOMEへ向かおう。

85『ガスパー復活』

  • ガスパーに元気が戻り、これで二人とも普段通りパーティーが組める。メールチェックや冒険に行ってみよう。

86『八咫からの呼び出し』

  • 八咫に呼び出されたので、レイヴンの@HOMEへ行ってみよう。

87『三爪痕についての情報』

  • 『三爪痕』はカオスゲート転送をしていない様だ。詳細の連絡が来るまで、メールチェックを欠かさず行おう。

88『大火の招待』

  • ルミナ・クロスで大火が待っている。一体どんな用事だろう。会いにいってみよう。

89『会わせたい奴とは』

大火は「会わせたい奴がいる」と言い、一人で先に行ってしまった。マップを見て大火を追いかけよう。

90『いざ、イコロへ』

  • 宮皇である事が条件のギルド『イコロ』のメンバーに会わせたいらしい。大火は先に入ってしまった。後を追おう。

91『失墜のイコロ』

  • 大火は今の『イコロ』に失望し、ハセヲに期待している様だ。宮皇目指してレベル上げや、メールチェックを行おう。

92『調査指令』

八咫から、調査指令のメールが届いた。マク・アヌのカオスゲート前でパイが待っているらしい。

93『AIDA反応調査』

  • AIDA調査のため、パイをパーティーに加えて、二人で Δ美味なる 過去の 草食獣 に調査に行こう。

94『AIDA反応を探せ』

  • このエリアのどこかに微弱なAIDA反応が検出されている。妖精のオーブでは表示されないので、地道に探索しよう。

95『まだAIDA反応は残っている』

  • このダンジョンのAIDA反応はまだ残っている。妖精のオーブでは表示されないから、注意深く探索してみよう。

96『最後のAIDA反応』

  • 八咫からの通信によると、このエリアのAIDA反応が上昇しているらしい。最後のAIDAはパイが倒すことになった。

97『パイの救助成功』

  • 暴走したパイの碑文からAIDAを取り除くことに成功し、パイを救出した。調査報告のためタウンに戻ろう。

98『AIDA調査完了』

  • AIDA調査は完了した。八咫への報告はパイに任せて、メールでも確認しよう。

99『困ったこと』

  • アトリから呼び出しのメールが届いた。アトリの待つマク・アヌに行ってみよう。

100『月の樹本部からの呼び出し?』

  • 月の樹幹部『七枝会』に呼ばれている。アトリ・パイをパーティーに加えて Δくれなずむ 無窮の 夕月 へ行こう。

101『月の樹本部』

  • 月の樹の本部に着いた。『七枝会』の元へ向かおう。

102『七枝会の内情』

  • 『七枝会』に呼ばれたのは、お礼の為だった。次の戦いに備えて、レベル上げやメールチェックをしよう。

103『トーナメント2回戦』

  • アリーナでトーナメント2回戦が開催される。アトリ・シラバスをパーティーに加えてアリーナへ行こう。

104『赤鉄』

  • 松に勝利し『赤鉄』を貰った。上手く使いこなせる様に、レベルを上げをしたり、メールチェックを行おう。

105『新たなる痕跡』

  • ぴろし3が、新たな『三爪痕』の傷跡を見つけたらしい。 Δ隠されし 禁断の 絶対城壁 へ向かえ。

106『張り込みも楽じゃないよな』

  • 『三爪痕』はいつ現れるか分からない。待っていても時間の無駄だ。情報収集のため、メールチェックでもしてみよう。

107『大火の呼び出しに』

  • 大火から呼び出しのメールが届いた。待ち合わせ場所である、ルミナ・クロスへ急ごう。

108『路地裏に消えた揺光』

  • 揺光が路地裏に消えていった。後を追いかけてみよう。

109『勝つ為の努力』

  • 揺光がエンデュランスのイカサマを暴くと宣言した。『憑神』無しでも勝てる様、レベル上げやメールチェックをしよう。

110『トーナメント準決勝』

  • アトリ・シラバスをパーティーに加えて、アリーナカウンターでトーナメント準決勝の登録をしよう。

111『揺光との戦いを控えて』

  • 揺光は元宮皇だ。手ごわいに違いない。装備変更やカスタマイズをしっかりして、十分な対策をしておこう。

112『苦い勝利』

  • 揺光の猛反撃に、思わずすがった『憑神』。ハセヲは苦い勝利を得た。気を取り直して、メールチェックでもしよう。

113『三爪痕発見!!』

BBSで『三爪痕』に遭遇したとの書き込みがあった。再び Δ隠されし 禁断の 絶対城壁 へ向かえ。

114『音が聞こえる』

  • 榊も『三爪痕』の事を調べている。アトリには何かの『音』を聞く能力があるようだが・・・。ひとまずタウンに戻ろう。

115『一向に情報は手に入らない』

  • 一体『三爪痕』はどこに居るのだろう。現時点では情報が少ない。デスクトップに戻ってメールでも見てみよう。

116『トーナメント決勝戦受付』

  • アトリ・シラバスをパーティーに加えて、アリーナカウンターでトーナメント決勝の登録をしよう。

117『クーンとの対戦を前に』

  • クーンと決着をつける時がやってきた。装備やカスタマイズをして、万全の状態で挑もう。

118『クーンVSハセヲ』

  • どちらの道理が正しいか、力で答えを出す事となった。絶対に負けるわけにはいかない!!

119『スケィス暴走』

  • スケィスが暴走!ハセヲの静止の声むなしく、クーンの『憑神』名ガスにデータドレインが炸裂した。

120『トーナメント優勝』

  • クーンがギブアップした事でハセヲの優勝が確定した。タイトルマッチに向け、レベル上げやメールチェックをしよう。

121『八咫からの呼び出し』

  • エンデュランスとの決戦を前に、八咫から呼び出された。レイヴンの@HOMEへ行ってみよう。

122『クーンの代役として』

  • クーンに勝利したハセヲは、『G.U.』としての任務を任される。情報収集のために、メールチェックをしてみよう。

123『ついにタイトルマッチ』

  • ついにエンデュランスとの決戦を迎える!アリーナのあるルミナ・クロスに向かおう。

124『タイトルマッチ登録』

  • アトリ・シラバスをパーティーに加え、アリーナカウンターで登録を済ませよう。

125『因縁に決着をつける時が来た』

  • 『憑神』の力も手に入れ、ようやく同じ土俵に立った。後は決着をつけるのみ。決戦の前に装備の確認をしておこう。

126『宮皇ハセヲ』

  • 遂にエンデュランスを破ったハセヲ。しかし得られた情報は乏しい。情報収集のため、メールチェックしてみよう。

127『戴冠式への招待』

  • 新宮皇のハセヲ達のために、戴冠式が行われる。マク・アヌ港区の蒸気船甲板に立っているNPC船長に話しかけよう。

128『祝福のとき』

  • 戴冠式に来てくれた全員と話をしよう。会場だけでなく、船着場の方にも、誰か来ているかもしれない。

129『アトリは何処へ?』

  • 式に来てくれた皆と話をしたが、アトリの行方が分からない。テラスのほうを探してみよう。

130『ひとり』

  • オーヴァンの言葉を聞き、アトリは姿を消してしまう。タウンに戻り、メールのチェックをしてみよう。

131『G.U.招集』

  • 八咫からメールが届いた。緊急の用件らしい。レイヴンの@HOMEへ行ってみよう。

132『アトリの行方』

  • アトリの消息を追って Δ隠されし 禁断の 絶対城壁 へ、パイ・クーンと共に向かおう。

133『隠されし禁断の絶対城壁』

  • ロストグラウンド、モーリー・バウロへ急げ!エリアワードは Δ隠されし 禁断の 絶対城壁 だ。

134『壁の向こう側』

  • 『三爪痕』の傷跡が光っている!!もしかしたら、アトリはこの奥に・・・・・・。

135『宿敵』

  • 遂に宿敵・『三爪痕』との決着を付ける時が来た!!持てる力の全てを奴にぶつけろ!

136『気になる続きは』

  • 突如襲われたアトリは・・・!?気になる続きはVol.2を楽しみに待とう!