ファーレントゥーガまとめwiki

テンプレ (FT辞典)

ここに名前を入れる

  • 敵の陣営と同盟を結ぶことができる。敵同士が結ぶこともある。
    同盟が締結されると、6ターンの相互不可侵条約的なものが結ばれ、お互いに攻め入ることができなくなる。
    同盟の際は、持ちかけた側が和睦金を支払う。和睦金の額は、同盟したい相手の戦力値に比例する。
    こちらの戦力値が低いなど、相手陣営側が圧倒的に有利な場合は締結を拒否される。
    また、隣接した陣営以外とは同盟を結ぶ事ができない。
    敵陣営が持ちかけてくる場合、一度拒否すると、再度上乗せした額を提示してくる。なので、最初のオファーははねつけてもよい。
    同盟締結して3ターンが経過すると、同盟の延長交渉をすることができる。
    敵陣営が持ちかけてた同盟の場合、対次勢力を引き上げて、他の場所のに戦力を割くことがある。
    十分に周辺陣営が弱くなったら、同盟を延長しないようにし、切れたら乗り込もう。
    逆に、敵陣営が同盟中に着々と戦力を蓄え結集させることもある。動向には注意しよう。
    何時の時代も、同盟とは、袈裟の下から鎧が見えるものである。 -- 同盟 (2013-01-17 17:13:38)
名前:
コメント:

更新履歴

取得中です。

新着情報

取得中です。