|ログイン|

メンズジョーカー2008年3月号

メンズジョーカー

メンズジョーカー3月号

p9:どうしてもファクトタム好きから抜け出せなくなるのがこのTシャツのデザインですね。
VネックニットのプリントTはあまり好きではないので、この生地の色合いやプリントやその発色はすごく好きですね。
ギャラリーというブランドのTシャツですが、黒にベージュプリントがいいですね。(ファクトタムつながりで去年もこんな配色のTを去年のファクトタムが出していたなぁと思い出しました)

p10~11:ざっと見てやっぱり今年もプリントTかな?とそんな感じがしますね。

p21左上:ポロシャツだけ見たらフレッドペリーのスティールかと思ったのですが、ラコステの後染めヴィンテージ加工ポロだそうです。
個人的には、生地の厚さが透けない程度になっていたらすごく注目です。(ラコステの白は透けてしまうのでフレッドペリーを買うことが多いので)
後染めで染まったワミがかわいいですね。

p28:なんかすごくひざ下が長くて足が長くて違和感がある画像ですが、この上半身のシャツとM65の組み合わせなんかは定番ですね。

p29:この服装は私がよく(かなり?)提案するスタイルですね。ジーンズに白プリントTとレザーシングルライダースがかっこいいです。ハード感を柔らげてさし色にもなっている赤系チェックシャツもいいですね。

p47:個人的に、P46と見比べるとグレーよりも使いやすそうな気がします。
一番左以外は好きですね。一番左はグレーデニムも白黒ボーダーもあまりあっている気がしないです。スニーカーはかっこいいですけどね。

p49:黒系アウターであればどれにでも流用できるコーデ達ですね。アウターだけ交換してきまわしがききそうな、いいコーデですね。
一番左のコーデュロイのアイスベージュ?グレー?はグレーデニムより使いやすそうです。
ですが、グレーのスラックスでもいいかもしれませんね。

p50:今年もテーラードジャケットはOKといった印象ですね。
2月のスタイルもいいですし、3月のジレ?ベスト?を除いたスタイルもいいですね。

p51:う~ん・・・といった感じです。下半身とテーラードジャケットは非常に好きなスタイルなのですが、インナーのチョイスがちょっとやりすぎだったり、トーンがキツすぎたりと好きではないですね。

p56:今年も黒ジャケ灰ジャケ!といったページですね。1B~2Bでショート気味の普通丈といった感じでしょうか。やはり今年の目安もテーラードジャケットについてのコンテンツで推奨しているスタイルでイケそうです。
是非1着は持っておきたいアイテムですね。
カジュアルにガンガン使いたいならコットンを、上品にかっこよく着たいならウールがいいですね。

p59:オシャレなセレブでも、中途半端に寒いときにはインナーで悩むんだろうなぁとちょっと感じてしまうスタイルが多いですね。

p61:このページのジュード・ロウは目力といい、構図といい、ジョン・ガリアーノかと思いました。(苦笑

p64:ご存知の管理人の大好きなディーゼルの特集です。
ですが、正規品は高いですから管理人はもっぱら並行物を買ってしまいますね。

p69:非常にかっこいいですね。黒のエナメルスニーカとインパクトのあるベルトは普通のものでもいいと思いますが、全体としてよくまとまっていて、参考にしたいアイテム・色使いです。

p76:一番右の下半身の色使い・サイズ感は参考にしてほしいです。こんな感じのノーマルな太さの色落ちデニムと赤コンバースが非常によくマッチしていますね。

p93:夏の暑い時期になるとどうしてもこんな格好が多くなってしまいますね。
ですからやっぱりTシャツはお気に入りのもののタマ数を増やしておきたいですね。

p102:左側のこのボトムの使い方は是非参考にしてほしいですね。
ベルトの白と色落ちしたジーンズに白スニーカで非常にいいですね。
ですが、これだけではただの着こなしなのですが、デニムをロールアップして白スニーカとあわせたのがとてもオシャレ!って感じです。是非真似してほしい形です。

p106~107:やっぱりこういう加工物ジーンズは定番ですよね。
すごくかっこいいジーンズばっかりで目移りしてしまう感じです(高いですけどね)
特にTMTジーンズが色落ち加工・色の具合共にかっこよすぎです。(高すぎですけど)

p112:私のサイトに遊びに来てくれていたオシャレさんのブログで紹介されていたバラクーダのスウィングトップです。(意味不明)
私が拝見に行ったときに、これは使いにくそうだなぁと思っていたのですが、どうやら使いやすい?んでしょうか?

p146:ラコステ×エディフィスのスニーカですね。
ワニのシルエットにパンチングされているのが凝っていてかわいいですね。

p151:左からの2番目のこの色使い!色落ちしたデニムに白スニーカですよ!是非一度試してほしいですね。
管理人はディーゼルのデニムに白スニーカをあわせるのがお気に入りです。

総括:オシャレな服装がいっぱいで綺麗目カジュアルな春テイストを押し出して非常に好感が持てる雑誌になりましたね。
中途半端にオニイ系路線だったのがやっと脱却でしょうか。
次回も楽しみです。

この記事に対してのコメントをどうぞ

名前:
コメント:

脱オタまでの手順
  ┣姿勢
  ┣歯磨き
  ┣髪の毛
  ┃┗初美容室まで
  ┃┗フケ・カユミには
  ┣お肌
  ┣眉毛
  ┣系統
  ┣手持ち
  ┃┗手玉無し(´・ω・`)
  ┣買い物
  ┃┣失敗しにくい買い物
  ┃┣色について
  ┃┗体型を隠すには
  ┗反省
   ┣洗濯
   ┗心の変化

お勧めの着こなし
  ┣Spring
  ┣Winter
  ┣2008Su
  ┣2008Sp
  ┣2007Wi/Sp
  ┣2007Sp
  ┣2007Sp/Su
  ┣2007Su
  ┗2007Au

↓私のオススメ雑誌
MEN`S JOKER
ファッション雑誌も脱オタ初期は毎月買ってみるべきだと思います。

マルイウェブチャネル