|ログイン|

メンズジョーカー2007年5月号

メンズジョーカー5月号

p45:今月はどうやらライダース推しのようですね。写真が見づらく撮ってあるので、詳細はよくわからないのが残念ですね。

p53:このショット×アメリカンラグジーのライダースは私のサイトでもオススメしていたのですが、モデルの身長があるせいか、袖丈がぜんぜん足りてませんね。袖丈は細身重視で選ぶと足りなくなるときがあるので注意したいですね。細身でも袖丈の足りているブランドのものを買いましょう。
AMERICAN RAG CIE

Schottのコットンシングルライダース

p58:さすがのファッションアイコン、オーランドブルームですね。今季流行そうな?すでに流行っている?光沢の強い黒テーラードジャケット・グレーのパーカ・カーディガンと、定番を着こなしていますね。・・・というか彼が着るから流行になるのか、たまごが先かですね。

p63:今季・・・といってももうテーラードジャケットはだんだん着れる季節ではなくなってきていますが、注目アイテムとして覚えておいて欲しい、シャイニーテーラードジャケットです。スーツも同様に光沢感の強いものがかっこいいとされているようです。
ですが、光沢が強すぎると、ベルベットジャケットのようにキメすぎな印象になるので、
抑え目に光沢があるといった程度だと使いやすいですね。
ためしにzozoの光沢テーラードジャケットを紹介してみます。
SHIPS JET BLUE のWOOL/SILK 2B JACKET
EDIFICE のC/W/M シャンブレー 1BJK
united arrows green label relaxing のSHDW/ST STRC 2Bジャケット

p101右:このミリタリージャケットは今回のイチオシですね。ブランドはJUNMENです。本来はミリタリージャケットであれば、オリーブ色を推すのですが、このジャケットの質感はすごく好きです・・・が惜しむらくは、ナイロンだということですね。ポリ混はよく着ますがナイロンは好きじゃないです。
形はこんな感じです。

p110~:このページは非常に見て欲しいですね。ただし、脱オタ的視点としては、ローテクスニーカが非常にいい、という点だけに着目してみて欲しいです。スニーカのキーワードはやっぱりローテク・コンバース・アディダスですね。

p130左:これからの季節の必買アイテムの光沢生地のミリタリーシャツです。白のインナーとの相性も非常にいいですし、ボトムが黒で重いのをユルいサイジングとトングで涼やかにしているのもすばらしいですね。首元のネックレスのおかげで、アクセントもありますね。ぜひ見習いたいスタイルです。

p132:これぞ中年脱オタスタイルの決定版!ですね。アイビーを彷彿とさせる着丈長めのテーラードジャケットに品のいい白シャツ、ベルトは編み上げで、デニムは質感のいい縦落ち、まさにチョイ悪・まさにオシャレです。品質の高いものでかっこよくキメたいですね。

p133:これも私が非常に好きなスタイルです。プレッピー×マリンスタイルですが、白シャツと、胸元に錨ワンポイント(マリンスタイルとしての記号)のあるおかげで遊び心のあるVネックニット、ダブルリングベルトにボトムはスラックス、靴も白のデッキシューズ、白・紺のマリンカラーで統一してるのも非常にかっこいいですね。

p168右:このスタイルも最近の流行のスタイルの、パーカのインナーにシャツさらにカーゴという形をシャツをポロシャツにすることさらにスポーツよりにした、いいスタイルですね。これからの季節はシャツではちょっと暑く見えるので、ポロシャツだとよりいいですね。

p169中央:管理人の個人的にオススメのスタイルです。チェックシャツにプリントTをあわせて、ボトムを薄い青にすることで、季節感も出ていますね。

p169右:ラウンジリザードのミリタリーシャツが非常に目をひくスタイルですね。ですが、個人的に上半身と下半身の統一感が足りないような気もしますね。好みなんでしょうが、インナーとシャツのコントラストがキツいのかもしれません。

総括:夏物を買うべきか、春物を買うべきか迷う時期ですね。いっそのこと春すっとばして、夏物の数をそろえるのも手ですね。

脱オタまでの手順
  ┣姿勢
  ┣歯磨き
  ┣髪の毛
  ┃┗初美容室まで
  ┃┗フケ・カユミには
  ┣お肌
  ┣眉毛
  ┣系統
  ┣手持ち
  ┃┗手玉無し(´・ω・`)
  ┣買い物
  ┃┣失敗しにくい買い物
  ┃┣色について
  ┃┗体型を隠すには
  ┗反省
   ┣洗濯
   ┗心の変化

お勧めの着こなし
  ┣Spring
  ┣Winter
  ┣2008Su
  ┣2008Sp
  ┣2007Wi/Sp
  ┣2007Sp
  ┣2007Sp/Su
  ┣2007Su
  ┗2007Au

↓私のオススメ雑誌
MEN`S JOKER
ファッション雑誌も脱オタ初期は毎月買ってみるべきだと思います。

マルイウェブチャネル