|ログイン|

メンズジョーカー2007年4月号

メンズジョーカー4月号

p10:ランバンオンブルーの宣伝ページですが、このコーデが実にいいですね。グレーと青と紫のグラデーションで非常にかっこいいです。堅い感じもキメた感じもなくて、参考にしたいコーデです。
ジャケット: SHIPS JET BLUE →JACKET→WOOL GABA 2B JACKET

p41:黒のトレンチコートのようなブルゾンに、白シャツとデニムをあわせた定番スタイルですね。ジョーカーなら下は黒の革靴かブーツでもあわせているのでしょうか・・・

p43:ミリタリー&シャツ&ジーンズのオススメスタイルですね。

p45:わかりにくいですが、これもかっこいい感じですね。ライダースと書いてありますがオリーブ色でエポーレット付なのでミリタリージャケットで代用できますね。中のシャツがどんなものか見えないですが、オレンジ系や赤っぽい茶系が入ったチェックシャツでさし色を狙いたいですね。ブーツだと高いので脱オタ用には黒コンバースで代用です。

p47:このスタイルはもう定番中の定番ですね。黒アウター・グレーパーカ・白に黒プリントTで、写真では黒デニムですが、濃紺のワンウォッシュデニムで代用したいですね。黒のアウターはこれから暖かくなるので、黒ジャケがいいですね。
黒ジャケ: UNITED ARROWS →UNITED ARROWS MENS SPORTS→JACKET→BY PCH/BRKN 2B
パーカは無地でロゴ等が入っていないものがいいのですが、他に細身のものが見つからなかったため載せています。

p65右端:このパーカとレザージャケットのスタイルは定番ですね。スキニーデニムを使っているものロックテイストでいいですね。私たちが使うなら普通のグレーパーカがいいですね。

p65中央右:このコーデはゆるい・かわいい感じでいいですね。インナーに派手な色を使ってので、ボトムと靴はモノトーンでまとまっていますね。これも私たちが使うなら普通のグレーパーカがいいですね。

p65中央左:これもかっこいいですね。紺デニムとVネックカットソーの色の相性がいいですね。この格好はネックレスがないと首元が味気なくなってしまうので、ネックレス選びがとても大事ですね。これもまたまた私たちが使うなら普通のグレーパーカがいいですね。

p66左端:ミリタリー&アメカジでいいですね。光沢のあるオリーブのミリタリーシャツと黄色のTと青く色落ちしたジーンズの相性がとてもいいです。写真では茶のサイドゴアブーツなんですが、価格が高いので、白のコンバースHIにしました。

p69左端:これもp66の写真と同様に上半身に近い色を持ってきていて、下半身とメリハリがあっていいですね。

p70右:グレーのジャケットにVネックの白カットソーをあわせて、ボトムはタイトなスリムジーンズとグレージャケットを使った定番のスタイルですね。ネックレスと大きめのプリントがアクセントになって、カタい印象になりすぎないようにしていますね。

p70左:グレージャケットにグレーと黒のボーターのVネックカットソーを合わせて、そのインナーにもライトグレーのUネックカットソー、ボトムも黒デニムで靴も黒、前身モノトーンなのに、VとUのカットソーのレイヤードや、ボーダーでキメすぎないで、いいですね。

p71左:もはや王道の黒ジャケコーディネートですね。黒いジャケットに着丈短めの白に黒プリントTシャツ、他を全部黒で統一して、ウォレットコードやネックレスなどの小物がアクセントになっていて、すごくかっこいいスタイルですね、ポイントは光沢のあるスーツなどに合わせるタイプのベルトでしょうか。これで全体が引き締められている気がします。

p101左:かっこいいミリタリージャケットにグレーのVネックカットソーがかっこいいですね。Vネックカットソーが黒くふちどられているのが全体に面白みをプラスしていますね。下半身は黒で統一して足長効果抜群です。しかし、金色に輝くベルトの金具や、ウォレットチェーンが足元にアクセントをつけていますね。
ミリタリージャケット: SHIPS JET BLUE →OUTER→DOG EAR TWIN ZIP L/S 2

p114:このファクトタムのレザーボストンは大きさとか質感がすごく好きです。でも値段が値段ですね・・・

p200:黒いミリタリーアウターはこうあわせるという見本のようなスタイルですね。前身黒で統一して、インナーにシャツとタイをあわせることで、クールにきまっていますね。ただし、難易度はかなり高そう。

p213上:LESSON02のSTYLE1も2も好きですね。1はミリタリーアウターにポロシャツとカラフルなコットンベルトをあわせることで、ミリタリーの男臭いイメージをスポーティでかわいい印象にしていますね。2はP200で紹介したコーディネートのタイなしの形です。
STYLE1

p213下:LESSON03のSTYLE1も2もいいですね。ミリタリーにシャツをあわせる今年の春の超オススメスタイルで、さらにシャツをクレリックにしてるのがすごくいいですね。
STYLE1

STYLE2

p214:この右のアウターは楽天でも同じものが手に入りますね。

p234:上野樹里さんです。スウィングガールズものだめカンタービレも見てました。のだめでの玉木宏との掛け合いはすごく面白かったですね。写真ごとに印象の違う顔がみれて面白いですね。

総括:同じようなファッションが多いので、オシャレ上級者の人には変化がなくて面白みがない感じだったかもしれませんが、基本的でオシャレな格好が多かったので、今回もオススメの雑誌ですよ。

脱オタまでの手順
  ┣姿勢
  ┣歯磨き
  ┣髪の毛
  ┃┗初美容室まで
  ┃┗フケ・カユミには
  ┣お肌
  ┣眉毛
  ┣系統
  ┣手持ち
  ┃┗手玉無し(´・ω・`)
  ┣買い物
  ┃┣失敗しにくい買い物
  ┃┣色について
  ┃┗体型を隠すには
  ┗反省
   ┣洗濯
   ┗心の変化

お勧めの着こなし
  ┣Spring
  ┣Winter
  ┣2008Su
  ┣2008Sp
  ┣2007Wi/Sp
  ┣2007Sp
  ┣2007Sp/Su
  ┣2007Su
  ┗2007Au

↓私のオススメ雑誌
MEN`S JOKER
ファッション雑誌も脱オタ初期は毎月買ってみるべきだと思います。

マルイウェブチャネル