|ログイン|

ファッション雑誌感想

実験的に雑誌を私が読んでの感想?を書いてみようと思います。
感想を書くのは、毎月買うことをしているメンズノンノとメンズジョーカーなどです。
ネタバレはしないようにしていきますので、雑誌片手に読んでもらえたらなって思います。

メンズノンノ

メンズノンノ2008年9月号

メンズジョーカー

メンズジョーカー2008年9月号

p16~17:管理人としては、今秋のデニムは色落ちデニムが一押しです。
画像なら3、6、18、19、21がいい感じですね。
スキニーは万人向けではないでの、オススメしないです。
ちょっとギャル男っぽくブーツカットでちょっとクラッシュ加工を取り入れたり、ヒゲ加工の決まったかっこいいノーマルストレートデニムでアメカジっぽく決めるもよしです。
リンク先は高いですが、個人的には前者はディーゼル(インポート古着で1万円くらい)が、後者はリンクが無いので紹介できないですが、ハリウッドランチマーケットのユーズド加工(1万8千円くらい)がオススメです。

p40~41:今年も黒ジャケが注目なんでしょうか・・・秋だと必ず普通の黒や、ベロア・ベルベットがプッシュされますね。
ですが、黒だと被り気味でみんな避けている傾向が強くなってきましたね。
あえて黒ジャケを使うのであれば、サイジング・ボトムやインナーなどで差別化をはかる必要がありそうです。

p42~43:地雷かオシャレアイテムか非常に使い方によって別れるネルシャツです。
着丈・サイズ感・髪型・雰囲気などなどちゃんと使えれば一発で垢抜けられるのですが、失敗例も非常に多い感じがするのであまりオススメしません。
基本的には、着丈短め・アームホール細め・身幅ぴったり・ベルトチラ見せ・Tシャツチラ見せなどが出来ていれば・・・とこれが出来てたら脱オタとは言いませんね。
失敗しにくくするためには、メッシュキャップとあわせるとちょっとはごまかせるかもしれません。

p52右から2番目:このイエローのTシャツと黒ジャケット、そして茶のベルトがいい感じですね。
p52中央:このアイスベージュのボトムと、白シャツ、スニーカの色の相性がすごくいいですね。さらに黒のアウターとベルトでメリハリがあって非常にいい感じです。
参考コーデのカーディガンはやりすぎかもしれません。雑誌のとおり黒パーカでもいいと思いますが、このコーデではスウェットよりもカットソー系パーカのほうが合うと思います。

p53左から2番目:この黒ジャケットと黒Tのコーデですが、このボトムがジーンズだったら普通で無難なコーデとなります。
それをこようやってグレー?アイスベージュ?のボトムにしたことで変化があって面白いですね。

p67:毎回のことながら、管理人はこういったアンティーク系のネックレスが好きです。
シルバーやゴールドのみにはないカジュアル感が非常に使いやすいですよ。

p60:

p62:
p63:
p66:
p86:
p156~157:

この記事に対してのコメントをどうぞ
名前:
コメント:

バックナンバー

脱オタまでの手順
  ┣姿勢
  ┣歯磨き
  ┣髪の毛
  ┃┗初美容室まで
  ┃┗フケ・カユミには
  ┣お肌
  ┣眉毛
  ┣系統
  ┣手持ち
  ┃┗手玉無し(´・ω・`)
  ┣買い物
  ┃┣失敗しにくい買い物
  ┃┣色について
  ┃┗体型を隠すには
  ┗反省
   ┣洗濯
   ┗心の変化

お勧めの着こなし
  ┣Spring
  ┣Winter
  ┣2008Su
  ┣2008Sp
  ┣2007Wi/Sp
  ┣2007Sp
  ┣2007Sp/Su
  ┣2007Su
  ┗2007Au

↓私のオススメ雑誌
MEN`S JOKER
ファッション雑誌も脱オタ初期は毎月買ってみるべきだと思います。

マルイウェブチャネル